20代野球好きの生活界隈

広島カープ胴上げの行方は?

NHKでも特集が組まれるほど注目が集まっている広島カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝

まだ決まったわけでは無いですが、状況を見ると当確といったところでしょう!

 

でも、胴上げの瞬間がいつになるかがなんとも微妙みたいですね。

 

というのも、マジックは1にも関わらず今日のカープは移動日。しかもマジック対象チームである巨人の試合は行われます。つまり、巨人の試合結果によってはカープは今日試合を行わずして優勝となってしまいます。せっかくの優勝の瞬間なのに!って感じですよね。

しかも、今日決まっちゃった場合は明日以降マツダスタジアムでの試合はしばらくありません。たとえば明日がマツダだったら、今日決まっちゃっても明日広島のファンの前で胴上げってことになると思うけど・・・。現状あり得るパターンは

  1. 今日 巨人勝利(優勝決まらず) → 明日以降 広島勝利で自力優勝+胴上げ
  2. 今日 巨人敗戦(優勝決定)   → 明日 広島勝利でいいムードで胴上げ
  3. 今日 巨人敗戦(優勝決定)   → 明日 広島敗戦+??

の3つだと思います。

1,2の場合は東京ドームとはいえすんなり行きそうですが、3のパターンが起こった場合どうなっちゃうのかすごく気になります。個人的には1,2のどっちかでいいムードで優勝を味わって欲しいですけど。

 

そういう意味では今日は巨人に頑張ってもらいたいですね。しかも今日の巨人の予告先発は、広島に縁のある大竹寛投手!なんという巡り合わせでしょうか、最近調子がよくないようですが頑張っていただきたいと思います。

 

昨日も優勝決定の可能性もあったため、甲子園球場の阪神巨人戦にも赤いユニフォームを着たカープファンの姿が見られましたwきょうもカープファンの方はお店とかに集まって巨人ヤクルト戦を観戦されるのでしょうか?