20代野球好きの生活界隈

【iPhone】はてブロの公式iPhoneアプリをDLしました

公式さんのこの記事を読んで気になったので、iOSをアップデートしてはてなブログの公式アプリをダウンロードしてみました。

staff.hatenablog.com

使ってみた感想を書きたいと思います。

 

アクセス解析が簡単に見れる

公式さんの記事を読んでいただくとわかりますが、アクセス解析画面表示がとても簡単になりました。アプリを開かなくともウィジェッから確認することができます。

 

さらに、アプリのアイコンを強く押す(3D touchを使う)とすぐにアクセス解析画面を開くとこもできます。

 

以前の記事で「3D touch は微妙な機能」みたいなことを書いたと思いますが、この3D touchからのアクセス解析画面表示が非常に使いやすいです。

 

ブログを書く限りはやっぱりアクセス数というのは気になるものです。それが手軽に確認できるのでこのアプリはとっても重宝しそうです。

 

DLはこちらから