20代野球好きの生活界隈

【さまぁ~ず×さまぁ~ず】笑いの地肩!

テレビ朝日で放送されていた内村プロデュースが大好きで、未だに復活を夢見ています。また、その名残でさまぁ~ずの番組をよく見るのですが、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」もそのうちの一つです。

 

私は地上波で見られる地域に住んでいないのでこれまた amazonプライムビデオにお世話になっています。過去回も見られるので、プライム会員の方は是非見てみると面白いと思いますよ。

www.amazon.co.jp

 

 

 

ちなみに、この「さまぁ~ず×さまぁ~ず」はさまぁ~ず2人のトーク番組です。基本的にこの番組の収録と収録の間にプライベート等で遭遇したお話をするだけなのですが、おもしろい。爆笑ばかりではないけれど打率が高いというか、どの回もそれなりに笑えます。

ネタではなくこういう即興のところで笑いが取れるのが笑いの地肩が強いというのかなと思います。そりゃテレビなので多少の台本はあるかもしれませんが、そうだとしたらそれを感じさせない自然なトークもすごいなーと思います。

 

最新回はトークの後に変なモノボケ企画をやっています。企画の内容が定まっていない感じで最初は変な感じになるのですが、最後はうまく落とす当たり地肩の強さが伺えます。