20代野球好きの生活界隈

内村さまぁ~ずがAmazonプライムで全話無料視聴できるようになったのでおすすめ回を紹介します!

こんにちは、内村さまぁ~ず大好きブロガーなおしー(@naoc2520) です。 

 

以前から記事を書いている大好きなネット番組、内村さまぁ~ずがAmazonプライムで全話配信になりました!(一部未配信のものもあります)

DVD化もされているこの番組ですが、全話無料配信しちゃうなんてさすがAmazon、太っ腹ですね!

 

早速ですが、今回追加になった#104~#202も含めてシーズン1の中からオススメ回を紹介したいと思います。

それぞれ画像のリンク先から視聴することができます。

 

  

おすすめ回

広告
 

 

#9『オーストラリアすごろくツアー!』

 ゲストは出川哲朗です。

 

#9にして早速海外に行ってしまうという思いっきり、この回はオーストラリア・ゴールドコーストでロケをしています。

内Pの名残あるすごろくを使った企画ですがほとんどが出川哲朗ショーになっています。

今となっては鉄板の笑いとなった出川✕英語の原点といえるかもしれません。

 

#54『さまぁ~ずコンビ結成20周年を笑いナシで祝っちゃう男達』 

 ゲストは千秋です。

 

あんまり何周年とかを意識しないという内さま3人。

そんな3人のために千秋がおせっかいをしてさまぁ~ず20週年をお祝いします。

さまぁ~ずの所属事務所ホリプロの倉庫に眠っている貴重な写真や映像が多数発掘されます。

さまぁ~ずファンの方なら必見の回ですよ。

 

 #65『オードリーの可能性を知っておきたい男たち!!』 

 ゲストはオードリーです。

 

M-1で決勝進出し世間的に注目され始めた頃のオードリーの自己紹介企画になっています。

読書芸人でもキャラがたった若林ですが、このときは春日の体力面のほうが知名度があったのでアメフト部だった経験を活かした企画に挑戦します。

春日は先日の水曜日のダウンタウンの企画でロケバスから呼び出されるまで6時間以上我慢したという衝撃の放送がありましたが、この回でもどれだけ邪魔されても円卓から降りないという特技を披露しています。

 

#112『これからを見据えてナイツのテリトリーに入っておきたい男達!』 

 ゲストはナイツです。

 

ナイツのテリトリーである寄席とお年寄りに内さまが挑戦します。

若者と老人、どちらの客前でも安定して笑いをとるナイツの秘密がわかります。

これを見てからYoutubeでナイツのネタを見ると寄席とテレビで違いがわかっておもしろいですよ。

 

#115『あの手この手を使って柴田を思い出したい男達!』

 ゲストはアンタッチャブル柴田アンジャッシュ児島です。

 

やっと地上波で見かけるようになってきたアンタッチャブル柴田ですが、内さまではとっくの昔に触ってたんですね~。

自粛が長すぎて内さまが柴田を忘れてしまったというテイで進んでいきます。

3人が柴田のアンタッチャブルな部分に触れまくってしまうので、ピー音とモザイクが連発します。

 

#163『せっかく土屋がいないので、それならそれで、この4人だけで大好きな野球をとことん語り、少しでも野球の魅力を分かってもらいたい野球中年達!!』

 ゲストはナイツ塙です。

 

野球大好き芸人でも有名な塙仕切りの野球回です。

三村は巨人好きで有名ですが内村・大竹も野球好きなんですね。

最近の野球界にはじまり、野球思い出トーク野球クイズ理想のオーダー発表など野球について3人が語っているというだけで個人的には大満足です。

 

#202『春日の家に始まって、春日の家に終わる男達!!』

 ゲストはオードリーです。

 

当時、数々のテレビ番組で紹介され地元の小学生も遊びに来ていたというオードリー春日の自宅をスタジオとして行われます。

ロケした番組数知れど、全編やっちゃった番組は内さまだけじゃないでしょうか?

多分取れ高が不十分だったのでしょう、準備のところからガッツリ流してしまうというレアな回でもあります。

 

#205『バイきんぐ小峠の頭でアレコレ遊んでみたい男達!!』

 ゲストはバイキングです。

 

今となっては松本人志が必ずイジる小峠の頭を、内さまはけっこう早い段階でイジっていたんですね。

その対応力から他の番組では雑に扱われがちな小峠の頭ですが、内さまではその歴史から予備知識まで丁寧に扱っています。

それから相方の西村も頑張っていて、もしかすると西村のほうがハマっているかもしれません。

 

あの頃の人達(TIMとふかわりょう)

広告
 

 

内村さまぁ~ずはあの伝説的お笑い番組内村プロデュースの流れを汲んでいます。

 

 回数は多くないですが当時のレギュラーだったTIMとふかわりょうもゲスト出演しています。

残念ながら5人が揃った企画はないんですよね。

 

もう一回あのメンツの番組見たいな~!

ピーナッツ

 

さいごに

今回紹介した回以外にも超大自然クイズ人間ドックなど、定番企画となっているものはオススメです!

 

一気に100話以上も追加されたので、しばらくは暇を食いつぶされそうです!

 

Amazon配信になってからのSecondも含めると#254まで全話見放題になっています。

Youtube等の動画サイトでも違法なアップロード動画がありますが、Amazonプライム会員になれば月額たった325円で公式に見放題になっています。

 

これだけだけでもプライム会員に登録する価値はあると思いますよ!

 

詳細はコチラのリンク先をご参照ください

コチラもどうぞ

naoc2520.hatenablog.com