20代野球好きの生活界隈

【侍ジャパン】U-23ワールドカップ優勝!SB真砂ヤクルト廣岡がHR

こんにちは、なおしーです!

 

WBSC U-23日本代表がワールドカップ優勝を果たしました!

 

この年代のワールドカップは初開催だったので、初代王者となりました。

f:id:n2a5o2c0:20161107140955j:image

 

 

MVPは全試合4番の真砂勇介!

大会MVPは全試合で4番をつとめ、大会通算で4HRを放った真砂勇介選手が受賞しました

 

 スーパーラウンドでは快音が聞かれませんでしたが、決勝でやってくれました!

 

真砂選手の詳細はこちらをご覧ください。

www.naoc2520.net

 

広告
 

ヤクルトの廣岡大志選手もHR

もう1人決勝の舞台でHRを打ったのはヤクルトに所属している廣岡大志選手です。

 

廣岡選手は高卒プロ1年目ながらすでに1軍デビューをしています。

 

それから、動画をご覧になると分かりますが同じくヤクルトの山田哲人選手とバッティングフォームがそっくりですね!

 

ヤクルトでは遊撃手での起用が多いようなので、山田選手と二遊間を組む日も近いかもしれません。

さいごに

U-23の大会は初開催だったのですが、見事侍ジャパンが初代王者となりました。

 

来年のフル代表にもいい刺激になったと思います!

 

また、このU-23代表から来年以降のスター選手が出てくるのか今から楽しみです。

 

コチラもどうぞ

www.naoc2520.net