20代野球好きの生活界隈

ローグ・ワン公開日は12月16日!その前に予告編とスター・ウォーズ過去作品を見ておきましょう

こんにちは、なおしーです!

 

 

たまたまWOWOWを見ていたらスター・ウォーズの無料放送がやっていました!

 

それで思い出したのですが、スター・ウォーズのアナザーストリーであるローグ・ワンの公開まであと1ヶ月ちょっとになりました!

 

予告の特報も公開されています!

youtube

 

公開日は12月16日(金)ということで、前売り券はもう発売されているみたいです。

 

今から待ち遠しいですね!

<セブン-イレブン・セブンネット限定>映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」 グッズ付映画前売券

 

ローグ・ワンの詳しいあらすじはまだ不明です。

 

すでに公開されている本編の ep.3 と ep.4 の間、特に ep.4 の直前を描いた作品ということのようです。

 

上の動画には、ep.4に出てくる宇宙船デススターが登場しますね。

  

 

スター・ウォーズの見どころ

ローグ・ワンは本編とつながりのある作品ということで、スター・ウォーズの見どころを紹介したいと思います。

 

宇宙を舞台にした壮大な世界観

まず何よりも宇宙を舞台にしたストーリーというところ!

 

世界じゃないんです、宇宙なんです!

 

ep.4の始まりでは宇宙の片隅の小さな星にいた主人公が、終盤では巨大な宇宙船デス・スターに立ち向かっていくシーンはとても見ごたえがあります。

 

また、人間に限らない宇宙の様々な星に生きる宇宙人やロボットなどの個性的な登場人物も見どころです。

 

ジェダイ・マスターのヨーダやハン・ソロの相棒チューバッカ、ジャージャービンクスは有名ですよね?

 

広告
 

メカや宇宙船が個性的でかっこいい!

ビークルモデル 006 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン プラモデル

これは、本編で度々登場する宇宙船ミレニアム・ファルコン号です。

 

 

この見た目で宇宙船ですよ!?カッコイイですよね!

 

 

初めて見たときは前方後円墳的な感じでどっちが前なのかわかりませんでした。

 

それくらい独創的なメカがたくさん出てきます。

 

他にもドロイドのR2-D2やC-3POは超有名ですよね!

MAFEX マフェックス MAFEX C-3PO(TM) & R2-D2(TM)『STAR WARS』 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み アクションフィギュア

 

音楽が素晴らしい!

映画は見たことないけど、スター・ウォーズの音楽は聞いたことがあると言う人も多いのではないでしょうか?

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 このダース・ベイダーのテーマはテレビ番組でもよく使われていますよね?

 

メインテーマもほとんどの方が聞いたことがあると思います。

メインテーマ

メインテーマ

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 スターウォーズといえばこれ!

 

宇宙の壮大さをそのまま閉じ込めたような素晴らしいメロディです。

 

この曲が流れるOPというか導入部分のパロディなんかもよくありますよね。(文字が下から流れていくやつ)

 

個人的なオススメはこの王座の間という曲です。上の2曲に次いで有名なのではないかと思います。

王座の間/エンド・タイトル

王座の間/エンド・タイトル

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

宇宙を舞台にしたラブストーリー

前にもスター・ウォーズは宇宙だ、メカだと書きましたが、一番の見所は宇宙を舞台にしたラブストーリーだということです。

 

女子高生が好きそうなあま~いラブストーリーではないけれど、とても人間臭い大人のラブストーリーになっています。

 

特に前半となる ep.1 から ep.3 までは主人公のアナキン・スカイウォーカーが、愛ゆえに苦悩するストーリーだと私は思います。

 

親子の愛、師弟の愛、そして恋人同士の愛、愛ゆえにアナキンは悪を産んでしまうのです。

 

ep.3を見終わったら悪人にも同情できてしまうという、そんな不思議な面もスター・ウォーズにはあります。

 

スター・ウォーズは単なるSFでしょと思っているあなたには騙されたと思って見てほしいと思います!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?簡単にですが、スター・ウォーズの魅力をまとめてみました。

 

ホントにすべてを語るとなるともっともっと書きたいことはあるのですが、これは見ていただいた方はわかってもらえると思います。

 

見返しの波が来る前にレンタル店に急ぎましょう!

 

残念ながら定額の動画配信サービスでは取り扱っていないようです。

 

U-NEXTというサービスではポイント制での配信があります。

映画観るなら<U-NEXT>

 

それから、Amazonビデオでも有料配信されています。

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)

 

私は以前に買ったBDボックスで見返そうと思います!

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

 
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3Dコレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3Dコレクターズ・エディション [Blu-ray]