20代野球好きの生活界隈

【高校野球】明治神宮野球大会は履正社が優勝!履正社安田・早実清宮がHR

こんばんは、なおしーです。

 

headlines.yahoo.co.jp

明治神宮野球大会高校の部、決勝は履正社高校が11-6で優勝しました!

 

ランニングスコアはコチラです。

 

履正社 013 700 000 11

早 実 105 000 000  6

 

試合は序盤から乱打戦となり、いい意味で決勝らしからぬ試合展開でした。

 

 

広告
 

東西の大砲清宮・安田がそろってHR

この試合、早実の清宮選手、そして履正社の安田選手がHRを放ちました。

 

先制弾は初回、早実の清宮選手でした。

相変わらず高校生らしからぬバッティングです。

 

個人的にはもうちょっと音がいいバットを使ってほしいなーと思います。(いわゆる甲子園バット的な。)

 

これもしっかりミートしていると思うんですけど、音がHRっぽくないですよね。

 

 

 

一方の履正社の安田選手は3回、勝ち越しとなる3ランHRを放ちました。

安田選手は清宮選手に対して同学年で同じ左打ちのパワーヒッターということでとても意識していたようで、抜群の集中力を見せ、優勝に貢献しました。

 

さいごに

ホントにいい意味で秋の大会の決勝らしからぬ試合内容でした。

 

これから高校野球は来年夏に向けた冬の時期に入りますが、秋の時点でこれだけのバッティングができるチームがあることに驚きです。

 

ひと冬越えてこの2チームがどれだけ成長するか、またこの2チームを止めるような投手が現れるのか期待したいですね。

 

コチラもどうぞ

明治神宮決勝を見ていたらラガーシャツが映り込んでた

【高校野球】早稲田実業はセンバツ出場確実か?清宮5三振を考察する