20代野球好きの生活界隈

【プロ野球】MVPなどの年間表彰は11月28日(月)発表です

こんにちは、なおしー(@naoc2520)です。

 

2016年度MVP決定しました

【プロ野球】2016MVPが決定!セは新井貴浩が受賞!

 

早速ですが、最近私のブログでコンスタントにPVを記録しているのがこちらの記事です。

 

【プロ野球】日本ハム、パ・リーグ優勝!シーズンMVPは? - 20代野球好きの生活界隈

 

記事の内容はプロ野球のMVPについて、日本ハム優勝に添えて勝手に予想したものになっています。

 

この記事のアクセス元(検索ワード)を見てみると、発表日というワードがくっついているものが多かったのでそれについて記事にしたいと思います。

 

 

 

MVPの発表日は11月28日(月)

本題ですが、発表日は11月28日の月曜日16:30からNPB AWARDS 2016という企画の中で行われます。

 

f:id:n2a5o2c0:20161116143001g:plain

 

タイトルの通り、今シーズンの受賞関係の発表会です。

 

すでに受賞が確定している記録関係のもの(首位打者、最多勝等)の表彰と、記者投票により決定するもの(MVP、新人賞等)の発表及び表彰が行われます。

 

記者投票によって決まるものの中にベストナインとゴールデン・グラブ賞がありますが、これはすでに発表になっていますね。

 

【プロ野球】2016年ベストナインが決定!大谷翔平が2部門受賞できた理由

【プロ野球】2016年ゴールデン・グラブ賞が決定!選考基準は?

 

会場はグランドプリンスホテル新高輪の飛天

ちなみにこのNPB AWARDS 2016の会場は、ドラフト会議でも有名なグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場・飛天です。

 

事前に公表されており、また観覧者の一般公募もされていました。

 

 

抽選で150名、しかも無料ということでかなり狭き門ですね。(私も応募しましたが落選しました)

 

 

応募はすでに締め切っており、追加募集はないようですがチケットはオークションに出品されているものもあるようです。

 

もともと無料のものをオークションに出して、私が見たものでは75,000円という額がついていましたが何とも上手い商売ですね。

 

広告
 

 

さいごに

私が調べた限りでは、JSPORTSで中継されるようです。

番組情報 NPB AWARDS 2016 | J SPORTS

 

また、BS-TBSでも遅れての録画放送が予定されています。

 

この発表を持っていよいよ2016年の日本プロ野球が本当に終了となります。

 

また来シーズンですね。

 

コチラもどうぞ

【プロ野球】2016MVPが決定!セは新井貴浩が受賞!

【プロ野球】2016年ベストナインが決定!大谷翔平が2部門受賞できた理由

【プロ野球】2016年ゴールデン・グラブ賞が決定!選考基準は?