20代野球好きの生活界隈

無印良品のフットカバーはコットン使用で履き心地抜群のアイテムでした【レビュー】

こんにちは、最近暖かくなってきているのが嬉しくてたまらないなおしー(@naoc2520) です。
ここ数日では暖かいを通り越して暑い日もあるくらいですね。

さて先日、「ユニクロのイージーアンクルパンツを買ったのでくるぶし出します宣言」という記事を書きました。

www.naoc2520.net

 

 

アンクルパンツとは、この画像にあるようなくるぶし(アンクル)が見える丈の長さのパンツです。

f:id:n2a5o2c0:20170414160339j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/196408

このパンツ自体はとてもいい商品で、すぐに履いて遊びに行きたかったんですがなんとひとつ大きな落とし穴に気づいてしまったのです。
それは、この丈と靴に合う靴下を持っていないということです。

 

合うと言っても色合いとかそういう意味ではありません。
キャッチ画像のようにくるぶしを出そうと思ったらかなり短い靴下を履かないといけないということですが、そんな靴下は持っていないということです。
そこで少し探した結果、無印良品にフットカバーなるちょうどいい商品があったのでレビューしたいと思います。

無印良品のハイゲージフットカバー(3セット990円)

それはこちらです。

 無印良品のフットカバー

ソックスではなくフットカバーと言うそうです。
1セットでも販売されていますが、3セットで990円だったので僕は3セット購入(紺2白1)しました。

 

実際に履いてみるとこれくらいの長さになります。

無印良品のフットカバー

ちなみに僕の足のサイズは25~26cmくらいです。
商品の対象は25~27cm用と表記されています。

 

足の甲の方の長さはこれくらいです。

無印良品のフットカバー

これくらいの丈だとちょうどくるぶしまで見えてスッキリして見えますよね。

 

無印良品のフットカバーのいいところ

これを見つけるまでに少し探してみたんですが、質の良くないフットカバーは歩いているうちにすぐに脱げちゃったりするらしいですね。
確かにフットカバーの性質上、かかとの部分はちょっとしかひっかかからないので脱げてしまうのもわかる気がします。
ところが、この無印良品のフットカバーにはかかと部分にグリップのようなものがついています。

無印良品のフットカバー

写真で見てもらうと三重にグリップがついているのがわかると思います。
実際に週末2日間履いてみたんですが、普通に生活してる分には脱げそうになることすらありませんでした。

 

もう一つ、無印良品のフットカバーのいいところは綿(コットン)が50%以上使われていることです。
無印良品のフットカバー
フットカバーは季節的に春から夏にかけて履くものですから、肌触りもいいものがいいですよね。
他の商品と履き比べたわけではありませんが、無印良品のフットカバーはとても履き心地がいいです。
ちなみに、ユニクロにも似たような商品で価格帯も同じのベリーショートソックスと言うものがありますが、こちらは49%がアクリル繊維で作られています。

他にも、縫い目のところがわかりにくく作ってあって、そういった意味でも履き心地の良い靴下だと思います。

 

さいごに

少し調べてから買ったんですが、フットカバーって恥ずかしながら僕が知らなかっただけで実はけっこうメジャーなものなんじゃないかと思っています。
でも、この無印良品のフットカバーはすでに持っているという方にもおすすめしたい、とてもいい商品です。
メンズの靴下コーナーに並んでいて、無地以外の柄物もあったので気になるかたは店頭でチェックしてみてください。