読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家コーヒー派だけどTHERMOSの卓上保温ポットが捗る

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です!

 

今週から一気に気温が下がってきて、朝家を出るのも億劫な季節になってきました。

スターバックスやタリーズに行ってコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすというのが好きなのですが、ズボラな私は寒くなってくるとそれすら家で済ませたい気持ちになります。

ズボラというのは悪ですね。

 

最近は家のコーヒーメーカーでコーヒーを作って飲んでいます。

それも毎回作るのはめんどくさいので、数杯分を一気に作っています。

その一気に作ったコーヒーのためにこの度保温ポットというものを買ってみました。

焼酎のお湯割りセットなんかについてくるアレです。

今のところアレがめちゃくちゃ役に立っているので今日はそれを紹介したいと思います。

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアブラウン THV-1000 CBW

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアブラウン THV-1000 CBW

 

 

 

保温能力が抜群 

広告
 

保温ポットですから一番の目的は飲みものを保温することです。

保温効力:10時間/66度以上、24時間/46度以上

メーカーの出している保温効果は上のとおりです。

私の感覚だと2~3時間であればほとんど作ったときの温度で保温してくれます。

始めて使ったときはこのポットから注いだコーヒーが思った以上に熱かったのでびっくりしたのを覚えています。

朝作ったコーヒーを夕方までそのままにしてしまっていたときでも、ある程度の暖かさがありました。

 

それから、コーヒーメーカーによって加熱式で保温してくれるものもありますが、あれって熱を加えているので煮詰まっちゃって味が濃くなってしまうんですよね。

保温ポットは加熱しているわけではないので味も変わることはありません

 

扱いが簡単

f:id:n2a5o2c0:20170112145228j:plain

写真の通り持ち手が大きくて扱いやすいです。

蓋についているレバーを押さないと中身が出ないようになっているので誤って倒したとしても中身が漏れることはありません。

 

 

f:id:n2a5o2c0:20170112145501j:plain

洗うときは蓋を取り外すことができるので、女性であれば中に手を突っ込んで洗うことができると思います。

私は拳が中にはいらないので水筒用のブラシみたいのなものを使っていますが。

蓋の部分も解体して中の方まで洗うことができるので気になる方も安心だと思います。

 

デザインもシンプル

私が購入したものは上に載せているブラウンの色ですが、良い意味で地味なので見た目も気に入っています。

家でなく会社のデスクにおいていても違和感がないんじゃないかと思うくらいです。

色のタイプはブラウン以外にもピンクっぽいものやシルバーのものもあるようです。

サーモス ステンレスポット 1L カカオ THV-1001 CAC

 

 

容量も1Lから1.5L、2Lの物があります。

形は容量が増えても底面が同じで背が高くなっていきます。

サーモス ステンレスポット 2.0L ステンレスブラウン THV-2001 SBW

 

さいごに

私のようにズボラな人、コーヒーをたくさん飲む人にはおすすめです!

それから、暖かい方だけでなく冷たい方(保冷)の機能もあるので、冬だけに限らず夏も使えるのではないかと思います。

 

スボラな人にはこちらもおすすめです 

www.naoc2520.net