読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【内村さまぁ~ず#253】新年からアンガールズとジャンガジャンガになっちゃった。

内村さまぁ~ず

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です!

 

新年一発目、内村さまぁ~ずの時間です。

 

 

 ゲストはアンガールズ

広告
 

2017年一発目のゲストはアンガールズです。

アンガールズは年に1回は内さまに出演している印象です。

過去には鍋の限界に挑戦して内さま3人より先に帰ってしまったり、田中卓志の定例発表会をやってみたりとけっこう当たり回の多い印象です。

 

配信の中でも話題になりますが、アンガールズはデビュー15年になるそうです。

調べてみるとジャンガジャンガのコントで売れたのが2004年ころだそうなので10年以上売れ続けている実はすごいコンビなんですね。

 

それから、今回のタイトルに書いた「ジャンガジャンガになっちゃった。」と言うのは今この2017年にさまぁ~ずがハマっている言葉らしいです。

さまぁ~ずは話が腰砕けになったときなんかに、ちょっと前までは「くっちゃくちゃになっちゃったって」いうのをよく使っていた印象ですが、それが「ジャンガジャンガ」に変わったようです。

 

独身はアンガールズ田中のみ

ゲストはアンガールズの2人ですが、独身の田中だけが正月を一人で過ごさないといけないので家族と過ごすお正月の雰囲気を教えてもらうというテイで始まります。

知られていないかもしれませんが、アンガールズ山根も2013年に一般女性と結婚して2015年には第1子が誕生しています。

 

一つ目の企画はお正月あるある川柳大会。

内Pのときには332や282などのリズムでの創作川柳もやっていましたが、今回は普通の575川柳です。

家族についてのあるあるから始まりますが、結局タレントあるあるに移行していきます。

そして最終的にはそれぞれの奥さんへの不満大会になっていきます。

 

そこまででもない、かくしていた芸大会

かくしていた芸大会と題して、与えられたモノで突然芸を披露するという企画に挑戦します。

どれだけ下準備があるのかはわかりませんが、突然のフリでもある程度の笑いを起こしてしまう当たり内さまとアンガールズの巧さでしょうね。

 

笑いではないですが、大竹が挑戦したききミネラルウォーターが気になりました!

どのような企画かというと、5つの異なるミネラルウォーターを硬度の高い順に並べるというものです。

食にこだわっている大竹ならではの企画でしたが、実際どの程度違うものなのか今度試してみたいと思いました。

 

動画はAmazonプライムビデオで

今回は中堅の中でも頭一つ出たアンガールズがゲストということで非常に安定した放送でした。

新年にふさわしい安定感だったと思います。

 

Amazonプライム会員になれば過去のアンガールズ出演回はもちろん全250話以上を無料視聴できます。

 

1ヶ月間無料トライアルもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

Amazon.co.jp: Amazon Primeの無料トライアルはコチラから

 

内さま関連の記事は他にもあります

【内村さまぁ~ず#252】東MAXの言い訳負けず嫌いワールド!

【内村さまぁ~ず】有吉弘行の出演回まとめ!

【内村さまぁ~ず#250】よゐこ濱口とシャイなおじさんたちの女の子遊び