読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【内村さまぁ~ず#254】シリーズ化を狙う光浦靖子と史上初の緊急事態

内村さまぁ~ず

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です!

 

今日も10年目で史上初のできごとが起こった内村さまぁ~ずをレビューしたいと思います。

 

 

 史上初内村が欠席の回!

広告
 

 

この回は内村さまぁ~ずというタイトルにも関わらずウッチャンが欠席していしまいます。

これまでに大竹と三村は欠席したことがありウッチャンだけが皆勤賞でした。

三村が「ウッチャンいなかったらただのさまぁ~ずだから!」と言っていて笑ってしまいました。

いつの撮影かわかりませんが、ウッチャンはレギュラー7本に去年は映画もありましたからかなり大変だったみたいです。

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

 

 

ゲストはオアシズ光浦とアンタッチャブル柴田

ゲストは珍しくコンビでもない2人、オアシズの光浦靖子とアンタッチャブルの柴田英嗣です。

話の流れ的にもともとは光浦だけだったところで、内村の欠席に合わせて急遽柴田が呼ばれたような感じです。

さまぁ~ずと光浦の3人だけじゃ流石に味気ないですからね。

知りませんでしたが、オアシズとアンタッチャブルが同じ事務所(人力舎)ということで呼ばれたようです。

柴田の復帰回はコチラで紹介しています。

www.naoc2520.net

 

途中の企画で光浦が2016年にグラビアに挑戦したと言っていてびっくりしましたが、本当みたいです。

最近そういうのはやってるんですかね?

渡辺直美とかバービーのインスタも人気らしいし、どこに需要があるかわかりません。

ちなみに、この本に載っているらしいのでもし万が一気になる方がいればチェックしてみてください。

 

ゆる~いお料理企画

メインは野菜だけを使うというゆる~いお料理企画です。

使う食材はゲームで決めたりしますが、特にムチャをすることもありません。

さまぁ~ずと光浦の3人の作った料理が全部普通に美味しいというところも内さまらしいです。

独身期間の短い三村でさえいい感じにまとめていました。

 

意外とおもしろいプロフィール大喜利

料理を作っている間に他の3人が料理を作っている人のプロフィールを勝手に作るという大喜利があります。

以前柴田が復帰した回でもやっていましたが、これがけっこうおもしい企画です。

その人の写真だけで名前からすべて勝手に決めてしまうというものです。

今回は長所とかやりやすそうなところばっかりでしたが、柴田復帰の回では誕生日とかまで勝手に決めていました。

その人の元のベースがあって真逆のことを言ったりするからおもしろいんでしょうね。

他の番組でもやってみていいと思います。

欠席したウッチャンの分も作っていて次回のオープニングで発表するらしいので、ウッチャンのリアクションに期待です。

 

 動画はAmazonプライムビデオで

光浦は「〇〇で楽しんじゃう光浦達!」という企画名でシリーズ化を狙っているみたいですが、実現するのでしょうか?

シリーズ化しているゲストはビビる大木や東MAX、鳥居みゆき、サンドイッチマンなんかがいます。

昔はキャイ~ン天野のムチャするシリーズもあったんですが、最近見てないですね。

財布投げ飛ばしたりしてましたからしょうがないかもしれません・・・。

 

Amazonプライム会員になればこの回はもちろん全250話以上を無料視聴できます。

 

1ヶ月間無料トライアルもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。