20代野球好きの生活界隈

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニクロを信じてイージーアンクルパンツでくるぶし出します宣言【画像】

こんにちは、着る洋服はユニクロが基本のなおしー(@naoc2520) です。

 

先週末、少し暖かくなったので服を見にユニクロに行ってきました。
そうしたら入り口のところにイージーアンクルパンツというものが平積みされてゴリ押しおすすめされていました。
試着してみると意外と良くて、購入してしまったので記事にしたいと思います。

ユニクロのイージーアンクルパンツ(コットン)

ぼくが今回購入したのはこちらの商品です。

www.uniqlo.com

アイコンはベージュのものが載っていますが、ベージュではなくネイビーを購入しました。
色は他にもホワイトとオリーブがあるそうです。
こちらの画像はオリーブのもの。

f:id:n2a5o2c0:20170405184419j:plain

 

いまユニクロに並んでいるアンクルパンツには数種類あります。
無地であればコットン以外にもウールとデニム、スポーツ向きのドライ、ストライプのものもあります。
僕は今回、無地で生地がしっかりしていたコットンのものを選びました。

ちなみにユニクロの公式サイトではアンクルパンツについての特集記事が組まれています。

www.uniqlo.com

パンツで言うと昨年はジョガーパンツが流行っていましたね。
今年は同じような足首を強調するスタイルのアンクルパンツを流行るということなんでしょう。
上の特集記事によると、シンプルでクリーンなスタイルがトレンドになっていてその仕上がりをものにしているのがイージーアンクルパンツということだそうです。
確かにくるぶしがでているだけでスッキリした印象になりますね。

 

ちなみに価格は2990円+税と手軽な設定になっていました。

平均的20代が着るとこうなります

実際に着てみるとこんな感じです。

イージーアンクルパンツと白シャツ

白シャツと合わせると、とてもスッキリしてる感じがします。
ちなみに身長は175あるのですが、短足なのでSサイズを着ています。

 

後ろのシルエットはこんな感じです。

イージーアンクルパンツと白シャツ

 

1ヶ月ほど前に春を見越して買っていたライトウェイトジャケットと合わせるとこんな感じです。

イージーアンクルパンツとジャケットのセットアップ

実際にはセットアップじゃないのでジャケットの色のほうが若干明るめですが、こういうのもありかなと思います。

上にも書いたようにいくつかの種類がある中で一番生地がしっかりしていると感じたコットンを選びましたが、これでもストレッチ性はしっかりあります。
機能性も重視したかったのでとても満足しています。

 

靴は革靴とかが良いのかもしれませんが、今のところ私服似合いそうなものを持っていません。
とりあえずくるぶしが見えるぺたんこの靴を履こうかなと思います。
ファッション高等技術をお持ちの方はアンクルパンツであえて長い靴下を履くそうです。

 

まとめ

冬まではよく言われていた黒スキニーを履いていました。
でも、暖かくなったらくるぶし出しスタイルもありかなと思います
寒い時期には無理ですが、気温が上がったらスッキリした印象を与えられる方がいいですよね。
上のシャツもスキニーに合わせていたものをそのまま着られるので取り入れるのも簡単です。
ということで、勝手に「今年の春夏はくるぶし出します宣言」をしたいと思います。