20代野球好きの生活界隈

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロ野球】FA移籍のアレコレについてまとめました。

こんにちは、なおしーです! Follow @naoc2520 // 2016年のプロ野球は北海道日本ハムファイターズの優勝で幕を閉じ、シーズンの全日程が終了しました。 さて、ここからプロ野球界で注目されるのが移籍市場です。 日本球界で特に注目されているのがFA移籍…

【プロ野球】日本ハムが日本一!日本シリーズの投手起用を振り返る

こんにちは、なおしーです。 Follow @naoc2520 // 日本シリーズが終わりましたね! さて、2016年プロ野球は 日本ハムが日本シリーズを制し日本一になりました! 日本ハムファンのみなさんおめでとうございます! ところで、今年の日本シリーズはどの試合…

ブログ開設から10,000PVまでに意識的にやった2つのこと

こんにちは、なおしーです! Follow @naoc2520 // 先日ついにこのブログ「20代野球好きの生活界隈」のPV数が10,000(いちまん)を突破しました!! 読んでくださったみなさんありがとうございます! ブログ開始から40日ということですが、このペー…

【プロ野球】日本ハムがサヨナラ勝利で日本一に王手!優勝確率は80%?

こんばんは、なおしーです! Follow @naoc2520 // 日本シリーズ第5戦も日本ハムが西川のサヨナラ満塁HRで勝利し、3勝2敗! ついに日本ハムが日本一に王手をかけました!

内村さまぁ~ずがAmazonプライムで全話無料視聴できるようになったのでおすすめ回を紹介します!

こんにちは、内村さまぁ~ず大好きブロガーなおしー(@naoc2520) です。 // 以前から記事を書いている大好きなネット番組、内村さまぁ~ずがAmazonプライムで全話配信になりました!(一部未配信のものもあります) お待たせしました!内村さまぁ〜ず シーズ…

【プロ野球】日本シリーズは2勝2敗の五分に!第4戦はレアードの完璧なHRで日本ハムが勝利

日本シリーズは第4戦を終え、2勝2敗の五分となりました! 若手投手の先発で始まりましたが、終盤までロースコアで進む緊迫した戦いでした。

【プロ野球】日本シリーズ第3戦は日本ハムがサヨナラ勝ち!守備シフトが勝負を分けた?

こんにちは、なおしーです。 Follow @naoc2520 日本シリーズ第3戦はまさに手に汗握る熱戦となりました! 逆転、逆転、同点、サヨナラ!!しかも投手戦という野球の醍醐味が詰まった試合だったと思います。 引退登板かもしれない黒田投手は6回途中まで1失…

【内村さまぁ~ず#248】大竹はすべり症でケンコバはアルツハイマー?恒例の人間ドック!

こんにちは、なおしーです。 Follow @naoc2520 // 早くもまた2週間経ってしまいました、『内村さまぁ~ず』の時間です! #248『もういい加減、人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2016!』 発売日: 2016/10/24 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブ…

【iPhone】iOS 10.1にアップデートして純正「マップ」を試してみた

早起きしたら「iOS 10.1」のアップデートが来ていたので、早速アップデートしていました。 iPhone6Sのためマップのみ 今回のアップデートでは主に ポートレートカメラ Apple Pay の利用開始 マップの乗換案内 が追加されたようです。(他にもありますが) 【…

【プロ野球】日本シリーズ第2戦もカープが勝利!ビデオ判定は流れを変えたか?

日本シリーズ第2戦も広島カープが5-1で勝利しました。 カープ先発の野村祐輔投手がしっかりと試合を作り、今日も危なげない勝利でした。 ところで、中盤までは1-1と互角の戦いだったのですが、6回裏カープの攻撃中にホームクロスプレーでビデオ判定…

【プロ野球】日本シリーズ第1戦はカープが勝利!日本ハムは大谷先発で手痛い敗戦

ついにはじまった日本シリーズ! 初戦は広島カープが5-1と危なげない展開で日本ハムに先勝しました! 当初は大谷翔平投手の先発ということで日本ハム有利かと思われていましたが、カープのジョンソン投手が素晴らしいピッチングを見せ、日ハム打線を寄せ…

【プロ野球】日本シリーズは大谷・ジョンソンが予告先発!勝敗予想は?

いよいよ日本シリーズ当日になりましたね! 予告先発は日本ハムが大谷翔平投手、カープはジョンソン投手と発表になりました。 ニュースサイトを見ていると、若干ですが解説者の方が勝敗予想をしています。

【ドラフト3位】秀岳館出身のソフトバンク九鬼隆平捕手に期待!球団は正捕手候補として評価?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! ソフトバンクはU-18日本代表でも活躍した秀岳館高校の九鬼隆平捕手を3巡目で指名しました。 www.japan-baseball.jp 夏の甲子園ではベスト4、U-18アジア選手権では6試合中5試合に4番捕手として先発出場し攻守で…

【ドラフト】注目の田中正義投手はソフトバンクが交渉権獲得【2016】

2016年のドラフトが行われました。 注目の創価大・田中正義投手は5球団が競合し、抽選の末ソフトバンクが交渉権を獲得しました。 ソフトバンクでの起用について 田中投手についての情報を見ると、プロでも即戦力での活躍が期待されています。 【田中正…

【内村さまぁ~ず神回】Amazonプライムで無料視聴できるおすすめ回【second】

こんにちは、内村プロデュース以来の内村さまぁ~ずファンブロガーのなおしーです。 早速ですが、Amazonプライムで隔週配信されている『内村さまぁ~ずsecond』という番組、あなたは知っているでしょうか!? 内村さまぁ~ずとは? 内村さまぁ~ずの神回① #2…

【侍ジャパン】強化試合のメンバー発表!球団別に見ると!?大瀬良・中村晃が追加招集【メキシコ・オランダ戦】

11月に行われる侍ジャパンのメンバー28名が発表されました! ポジション別 投手 大谷翔平 増井浩俊 宮西尚生 武田翔太 千賀滉大 石川歩 中崎翔太 野村祐輔 菅野智之 田口麗斗 山崎康晃 石田健大 藤浪晋太郎 秋吉亮 岡田俊哉 大瀬良大地 ※菅野投手は帯同の…

【プロ野球】3つの視点から日本シリーズ2016を展望する

2016年のプロ野球も残すところ日本シリーズを待つのみとなりました! 勝つのは25年ぶりの日本一を狙う広島カープか、それとも大谷・中田を中心とした若いチームの日本ハムファイターズか? 今から楽しみでなりません! といったところで、3つの視点か…

【プロ野球】日本ハムがCS突破!大谷翔平が165キロでまさかの胴上げ投手!

リーグ2016CS Final は第5戦にて日本ハムが突破を決めました! 私は先発投手からSBが勝つのではないかと思っていましたが、SBはその先発投手を崩して得たリードを守りきれませんでしたね。 中田翔選手や杉谷拳士選手を始めとした日本ハム選手の執念に負…

【プロ野球】CS Final 第4戦はソフトバンクが勝利!第5戦で逆王手なるか!?

更新が遅くなりました、もう間もなく第5戦の試合開始ですね! さて、昨日の第4戦はホークスが理想的な展開での勝利を収めました。

【映画】ボブ・ディラン氏ノーベル賞記念に「アヒルと鴨のコインロッカー」を見直した

ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞しましたね。 恥ずかしながら、個人的にはボブ・ディラン氏といえば「Blowin' in the Wind(風に吹かれて)」しか知らないのですが、そのきっかけとなったのは映画「アヒルと鴨のコインロッカー」です。 アヒルと鴨の…

【プロ野球】日本ハムが勝利し日本シリーズへ王手!勝負を分けたプレー

パ・リーグ2016最終局面はCS Final 第3戦が終了し、ついに日本ハムが日本シリーズに王手をかけました。

【プロ野球】CSFinal第2戦ソフトバンクが逆転勝利

パ・リーグ2016CSFinalは第2戦を終え、結果はソフトバンクの逆転勝利でした。 通算成績はアドバンテージを含め日本ハムの2勝1敗、ホームでの試合ということも考えるとまだまだ日ハム有利は変わらないでしょう。 流れを止めた併殺打 ところで、以前の…

【内村さまぁ〜ず♯247】映画の宣伝をダシにしたウド鈴木の悪戯

内さまが配信されるたびに「もう2週間経ったか」とちょっと憂鬱になります。 でも見始めたらそんなこと忘れますよね〜。 今回のゲストはウド鈴木、10月22日公開の内村光良監督映画「金メダル男」の宣伝企画ということで、タイトルにも映画名が入ってい…

【プロ野球】セ・リーグ CS 1stから見る野球で「絶対にやってはいけないこと」3つ

セ・リーグ2016の CS 1stステージは接戦の末、シーズンを3位で終えたDeNAが突破を決めました。 巨人とDeNAでしかも東京ドームということでめちゃくちゃな撃ち合いになるかも!と思っていましたが、終わってみると3戦とも僅差のゲームでとても見ごたえ…

【映画】湊かなえさん原作の「少女」を見てきました【感想】

10月8日に公開になった湊かなえさん原作の「少女」を見てきました。 本田翼×山本美月のダブル主演でも話題の作品です。 ちなみに原作の方は既読で観に行きました。 以降は若干のネタバレを含むと思いますので、「これから見に行こう」と思われいてる方は…

【プロ野球】ソフトバンクのCS 1st突破から見る短期決戦のプレッシャー

パ・リーグ2016のCS1stステージはソフトバンクが2連勝で突破しました。 短期決戦、負けたら終わりという中ではレギュラーシーズンとは違った戦いが見られました。

【ソフトバンク】SUPER FRIDAYを体感してきた

ソフトバンクが10月から始めた新サービス「SUPER!FRIDAY」 ネットにはこんな広告が出ていましたね! 私もソフトバンクユーザーですから、気になって早速使ってみました。

【プロ野球】CS 1stステージ前夜

いよいよセ・パ両リーグの日本シリーズ進出チームを決めるクライマックスシリーズが始まります! クライマックスシリーズはレギュラーシーズンとは違った1試合の持つ意味の重さから独特の緊張感がありますね。 過去、2004年にはシーズン3位だったロッ…

【プロ野球】セ・リーグ2016タイトル決定!CS・日シリに臨む選手が多数

セ・リーグはレギュラーシーズンの全試合が終了し、シーズンタイトルが確定しました。 詳しくはこちらから。 広告