20代野球好きの生活界隈

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【内村さまぁ~ず#246】鳥居みゆきと戯れるおじさんたち

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 2週間に一度、内村さまぁ~ずの時間です。 #246『2度アレコレ教えてあげたのに、まだまだ私・鳥居みゆきのコトを何も知らない内村さまぁ?ず達!!』 発売日: 2016/09/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブロ…

【プロ野球】日本ハム、パ・リーグ優勝!シーズンMVPは?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 日本ハムが今シーズン残りあと2試合というところで4年ぶりのリーグ優勝を決めましたね! 先発した大谷翔平投手はプレッシャーを感じさせない圧巻の完封ピッチングでした。 さて、優勝が決まって次に気になるのはMV…

【プロ野球】日ハム優勝決まらず(9月27日)

パ・リーグ2016は日本ハムの優勝マジック1で迎えた試合でしたが、今日の優勝は決まりませんでした。 日本ハムは初回の失点と序盤の拙攻が響きましたね。 終盤にはスタメンを外れた大谷選手を代打で起用し、大谷選手も期待に応える2塁打を放ちましたが…

【プロ野球】いよいよ M1 ハム自力での優勝なるか!?【1,000 PV/日達成!!】

このブログを始めてそろそろ3週間が経とうとしています。 その間、主に熱戦が繰り広げられているプロ野球(パ・リーグ)の話題に触れてきました。 そのおかげもありなんと今日1日で1,000PVを達成しました! これぞまさに便乗と言った感じでしょうか、プ…

【プロ野球】パ・リーグ優勝は日ハムで決まりそう【優勝ライン】

9月25日のゲームは日本ハムが劇的(?)なサヨナラゲームでの勝利、ソフトバンクは西武に先制逃げ切りを許し敗戦となりました。 その結果日ハムの優勝マジックは3に減り、最短で27日にもパ・リーグ優勝が決まります。必要ないかもしれませんが一応、現…

【プロ野球】サファテのパ・リーグセーブ記録更新に思うこと

今日のSB×西武戦でSBのサファテ投手が今シーズン42セーブを記録し、パ・リーグ記録を更新しました。 試合自体も終盤に点差を詰められる緊迫したゲームでした。 サファテ投手は今季ここまでに61試合に登板し、セーブ数は42ですからセーブ獲得率は.688と…

【プロ野球】SB・ハム優勝決定へ、先発投手がどのような影響を与えるか(9月24日)

パ・リーグ2016は残り6試合前後となりましたが、まだまだひと波乱ありそうな様相を呈しています。 さて、どの監督も試合の主導権を握るためには、先制点をとることが重要であると話しています。そこでポイントとなるのは先発投手です。 QS(クオリティ…

2,000PV到達!

おかげさまで今日で当ブログが2,000PVに到達しました!やっぱり結果が数字で現れるとわかりやすく嬉しいものですね。 本当は1000PVのときにも記事を書きたかったのですが、ここ数日の記事に対するアクセスが一気にあって1000弱から2000まで…

【プロ野球】SB×ハム最終決戦2日目を振り返る(9月22日)

プロ野球ファン大注目のパ・リーグ2016首位攻防最終決戦は日本ハムの連勝となりました。結果、日本ハムにM6が点灯しソフトバンクの自力優勝が消滅しました。ソフトバンクと最大11.5ゲーム差あった日本ハムの大逆転優勝が現実味を帯びてきましたね。…

【プロ野球】SB×ハム最終決戦1日目を振り返る(9月21日)

パ・リーグ2016の天王山第1戦は大接戦となりましたが、大谷翔平が先発&8番打者、俗に言う「リアル二刀流」出場で日本ハムが勝利を収めました。 終盤までどちらに流れが行くかわからない状況でしたが、初回・2回の攻防で大きく差がついてしまった試合…

【プロ野球】パ・リーグ2016天王山前夜

昨日の記事で、2016年パ・リーグ優勝の行方を確認しました。いちおうの順位はついていますがほぼ互角の状況であることがわかりました。 naoc2520.hatenablog.com さて、今日になり21日の予告先発が発表されました。ソフトバンクは千賀・日本ハムは大谷…

【プロ野球】パ・リーグ優勝ライン(9月19日終了)【最新版】

広告 今日(9/19)のソフトバンクホークスは最終回2アウトから執念の引き分け試合となりました。中村晃のセンター前タイムリーは痺れましたね! さて、引き分けになったことで状況に若干変化が見られたのでまた計算し直してみました。まず、9/19終了…

【さまぁ~ず×さまぁ~ず】笑いの地肩!

昔テレビ朝日で放送されていた内村プロデュースが大好きで、未だに復活を夢見ています。また、その名残でさまぁ~ずの番組をよく見るのですが、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」もそのうちの一つです。 私は地上波で見られる地域に住んでいないのでこれまた amazon…

【福岡県】福岡市から小倉まで高速バスで移動してみました

とある事情で福岡市内から北九州市小倉まで西鉄の高速バスで移動しました。いつもはJRを使うのですが、偶然バスに乗ってみたらとんでもなくいいことがあったのでJRの場合と比較しながら書いておこうと思います。 参考 www.nishitetsu.jp 良かったこと 必ず座…

【iPhone】はてブロの公式iPhoneアプリをDLしました

公式さんのこの記事を読んで気になったので、iOSをアップデートしてはてなブログの公式アプリをダウンロードしてみました。 staff.hatenablog.com 使ってみた感想を書きたいと思います。

【プロ野球】パ・リーグ優勝の行方は!?(修正後)

2016年のプロ野球、セ・リーグは広島が25年ぶりという劇的な優勝を「ぶっちぎり」で決めました。一方パ・リーグは上位2チームの混戦状態になっています。 9月15日終了時点での順位表は下表のとおりです。 当初、前半戦終了時はもうソフトバンクの優勝は決…

はてなブログの取扱説明書

とりあえず1週間続いたのではてなブログについて本腰上げていろいろ調べてみようと思ったのですが、意外とまとまった情報を得るのって難しいですね。 しかし、とあるサイトで次の本が紹介されていたので思い切って本屋さんで買ってしまいました! はてなブ…

【内村さまぁ~ず#245】ハズレ回ナシ【大自然クイズ2016】

Amazonプライムで隔週配信されている内村さまぁ~ず、毎回欠かさず視聴しています! 理由としては、もともと面白いということもあるし、テレビと違って好きな時間に見れるということがあります。 内村さまぁ~ず Second #245『超大自然クイズ2016!! in NAG…

広島カープ胴上げの行方は?

NHKでも特集が組まれるほど注目が集まっている広島カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝 まだ決まったわけでは無いですが、状況を見ると当確といったところでしょう! でも、胴上げの瞬間がいつになるかがなんとも微妙みたいですね。

初稿

いろいろと忘れっぽい私です と言いつつも日記なんて数日も続かないのだから、ブログでもやってみようかという感じで始めます それから、ブログだと他の人からも見てもらえるかも(?)しれないし頑張っていこうと思います

プライバシーポリシー

iTunes アフィリエイトプログラム 当ブログではiTunes アフィリエイトプログラムに参加しています。当プログラムにおいてPerformance Horizon Group(PHG) 及び広告主がマーケティング活動のためにコードやCookie を使用しています。その過程において個人を特…