20代野球好きの生活界隈

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を映画館で見てきました!

出典:http://hamon-movie.jp/ こんにちは、映画も大好きななおしー(@naoc2520) です。 さて、1月28日(土)に公開になった「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を早速映画館で見てきました! hamon-movie.jp 原作は直木賞受賞作品 感想・ネタバレ あらすじ ヤ…

ファミスタ最新作「プロ野球ファミスタクライマックス」の情報まとめて紹介!収録選手や新要素などなど

出典:http://2017.famista.jp/ こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です! 2017年最初の大型野球ゲームプロ野球ファミスタクライマックスのリリースが発表されました。 コナミのパワプロ・プロスピのアナウンスがなかったので不安になっていた野…

【検証】記事タイトルを変えると検索順位は下がるのか?グーグルサーチコンソール活用第3弾

こんにちは、勉強中ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 以前からブログのリライトについて無い頭を使って考えてきました。 www.naoc2520.net www.naoc2520.net 基本的にはサーチコンソールを一番のツールとして使っています。今回はサーチコンソールを眺…

【U-24侍ジャパン】アジアプロ野球チャンピオンシップ2017を詳しく解説!代表メンバー・日程・参加資格など

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です! さて、2017年のWBCまでもう少しとなりましたがそんななかで新たな国際大会、アジアプロ野球チャンピオンシップ2017の開催が発表されました。 この記事ではそのアジアプロ野球チャンピオンシップについ…

スターウォーズEp8のタイトルが『STAR WARS: THE LAST JEDI』に決定!THE LAST JEDI の意味とは?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さて、2017年12月公開予定のスターウォーズシリーズ最新作のタイトルが『STAR WARS: THE LAST JEDI』に決定しました! It's official. STAR WARS: THE LAST JEDI is the next chapter of the Skywalker saga. This D…

【選抜高校野球】センバツ2017の情報をまとめて紹介!出場校や注目選手・日程などなど

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 今年はプロ注目の清宮幸太郎擁する早稲田実業の出場が決定し、野球界以外からの注目も高くなっています。 今日はそんなセンバツ2017についての事前情報をまとめて紹介したいと思います。 日程・組み合わせ 出場枠数 …

【内村さまぁ~ず#254】シリーズ化を狙う光浦靖子と史上初の緊急事態

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 今日も10年目で史上初のできごとが起こった内村さまぁ~ずをレビューしたいと思います。 #254『八百屋さんで1時間楽しんじゃう光浦達!!』 発売日: 2017/01/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

MLBのショートストップが異次元すぎる!打撃も守備も超一流の名手を紹介します【リンドーア・クロフォード・シモンズ】

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 日本の野球とメジャーの野球は全く違うとよく言われますよね。 そんな中でも際立って違っていると思うのはショート(遊撃手)の守備です。 www.youtube.com これは2013年のWBCにキューバ代表として出場したエリスベ…

野球ファン必読!日本野球を変えた2人、野村克也×福本豊のスペシャル対談がおもしろかった!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 野球好きの私の愛読雑誌、週刊ベースボール。 以前の記事ではこの雑誌で連載されている野村克也の「本物の野球はどこへ行った!」を紹介させていただきました。 www.naoc2520.net 今日紹介したいのは、この連載記事…

【センター数学×野球#5】テキサスヒットの落とし所を考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 いい当たりだからヒットになるとも限らないのが野球の醍醐味ですよね。 逆に言うとこんな感じで、悪い当たりでもヒットになることはあります。 www.youtube.com いわゆるテキサスヒットとかポテンヒットと呼ばれるや…

【センター数学×野球#4】ホームランバッターの特徴を考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です プロ野球って色んなタイプの選手がいますよね。 長打力のある選手、守備の上手い選手、足の速い選手などなど。 ときどきすべてが揃ったオールマイティな選手もいますが、基本的にはそれぞれの傾向によって長所や短所が…

家コーヒー派だけどTHERMOSの卓上保温ポットが捗る

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 今週から一気に気温が下がってきて、朝家を出るのも億劫な季節になってきました。 スターバックスやタリーズに行ってコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすというのが好きなのですが、ズボラな私は寒くなってくるとそ…

【センター数学×野球#3】ホームランの飛距離の求め方を考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 野球の華といえばホームランですよね。 www.youtube.com 侍ジャパンの4番候補であるDeNA筒香嘉智選手は2016シーズンに44本のHRを放ちました。 HR王を獲得したので44本という本数が話題になりましたが、それと合…

【センター数学×野球#2】ゴロヒットでの外野手の捕球位置を考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 突然ですが、プロ野球を見ているとこういうプレーって時々ありますよね。 www.youtube.com こういったプレーの場合、ランナーがホームに突入するかどうかというのをランナーコーチという人が判断しています。 この画…

【センター数学×野球#1】「日本シリーズ何勝何敗だと思う?」に対する答えを考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 野球がお好きな方なら一度は聞かれたことがあると思います「日本シリーズ何勝何敗でどっちが勝つと思う?」という質問。 野球解説者の方もテレビでよく答えていますよね。 今日はこの質問に対する妥当な回答をセンタ…

【プロ野球】2017年に達成可能な通算記録を一気に紹介!2000本安打や200勝を達成する選手は現れるのか?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! ブログタイトルの通り野球好きの僕は2017年シーズンの開幕が待ち遠しくてたまりません。 まだ気が早いかもしれませんが、今日は2017年に達成されそうな節目の通算記録を一気に紹介したいと思います! 通算記録でよく…

【リアル野球盤】金属製バットと木製バットの違いについて

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! お正月恒例の番組、とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 今年も楽しませてもらいました。 実際の野球場にまるで野球盤のようなセットを組んで、とんねるず石橋貴明率いる石橋ジャパンとWBC日本代表侍ジャパンが対戦する…

【内村さまぁ~ず#253】新年からアンガールズとジャンガジャンガになっちゃった。

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 新年一発目、内村さまぁ~ずの時間です。 #253『お正月は内さま3人と一緒に楽しく過ごしたい寂しがり屋の田中卓志!!』 発売日: 2017/01/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る