20代野球好きの生活界隈

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロ野球】セ・リーグ5月の振り返りと交流戦期待の選手を紹介します!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、早いもので2017年のプロ野球は開幕から2ヶ月が終了しました。5月末からはペナントレースの行方を大きく左右するセ・パ交流戦が始まります。 【プロ野球】交流戦の日程と球場に注意!2017年の交…

ゴリパラ見聞録のキッズが調査!番組BGMをまとめました!「一献」のあの曲もあります!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 突然ですが、あなたはゴリパラ見聞録という番組知っていますか? www.tnc.co.jp 番組公式ページの説明はこちら。 ゴリけんとパラシュート部隊の3人が人間性まるだしで旅をするドラマドキュメンタリーバラエティー番…

【無料】プロ野球観戦のお供にしたいおすすめのウェブサービスを紹介します!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 早速ですが、みなさんプロ野球の情報ってどうやって入手していますか?テレビ・新聞・スマホ・PCなどなど、いろいろな情報元があると思います。 そんな中で今日は、プロ野球の情報や動画を無料でゲッ…

Youtubeの収益ってどれくらい?投稿動画が1万再生された結果から分析するよ!

こんにちは、実は動画投稿もやっているなおしー(@naoc2520) です。 実はブログ以外にもYoutubeチャンネルを持っていて、動画投稿もやっています。主に野球のゲームを配信したり、試合観戦のときの動画をアップロードしたりしています。ゲーム配信については…

「あるいてまえ打線(歩いてまえ打線)」ってなに?

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、先日「IPアドレス打線ってなに?」という記事を書きました。 IPアドレス打線ってなに? - 20代野球好きの生活界隈 意外とインパクトがあったようで、はてブやツイッターなどで予想以上にシェ…

日本の良いところってなに?プロ野球助っ人外国人の答えをまとめました。

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、今年のプロ野球もたくさんの助っ人外国人選手が活躍していますね。セ・リーグだと広島のエルドレッドは本塁打王、阪神のドリスは独走でセーブ王を走っています。パ・リーグも本塁打王は日本ハム…

DeNAの9番倉本ってどうなの?常識を打ち破ったラミ流采配を分析します!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、プロ野球の見どころのひとつに監督の采配があると思うんですよ。今年でいうと、楽天梨田監督が起用した2番ペゲーロが話題になっていますね。他にも中日投手陣の配置換え(又吉先発、大野中継ぎ)…

IPアドレス打線ってなに?

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、プロ野球で特に打撃が印象的だったチームには「〇〇打線」というような呼称がつくことがありますよね。過去には マシンガン打線 ビックバン打線 ダイハード打線 いてまえ打線 などがありました…

ブログ記事が急にアクセスアップしたので原因を調べました!ツールやコツを紹介します

こんにちは、ブログ修行中のなおしー(@naoc2520) です。 ブログをやっていると、思わぬ理由からアクセスが増えることがありますよね。今回は久しぶりにそういう経験をしたので、そのことについて記事にしたいと思います。 早速ですが、こちらの画像をご覧く…

【野球ブログ8ヶ月目】4月も10万PVを達成したので報告と思ったことを書きました。

こんにちは、ブログ修行中のなおしー(@naoc2520) です。 さて、少し遅くなりましたが今月も1ヶ月のまとめを粛々とやっていきたいと思います。後半にこの1ヶ月も含めたブログ運営について思ったことを書いているので、ブロガーの方の参考になれば幸いです。 P…

【プロ野球】パ・リーグの4月を振り返ります!予想外の展開の1ヶ月でした。

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、プロ野球開幕から1ヶ月が経ちました。新人や新外国人など、今年の戦力もある程度わかるようになってきたところですね!みなさんは4月のプロ野球をどのように観られていたでしょうか?今日は4月…

【プロ野球】セ・リーグの4月を振り返ります!カープ好調の理由は?

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、プロ野球開幕から1ヶ月が経ちました。新人や新外国人など、今年の戦力もある程度わかるようになってきたところですね!みなさんは4月のプロ野球をどのように観られていたでしょうか?今日は4月…