20代野球好きの生活界隈

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロ野球】パ・リーグ2017終盤戦7つの見どころを紹介します

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、2017年のプロ野球はオールスター以降10試合以上を消化し、いよいよ終盤戦に入っています。優勝争いはもちろんですが、CS争いや個人成績、タイトルなどなど注目するところがたくさんあります。と…

「ホテルヤクルトが大人気」って一体なぜ?

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 早速ですが、こちらの画像をご覧ください。 プロ野球ファンの方はご存知かと思いますが、これはスポナビプロ野球速報というアプリで見ることができる月別の勝敗一覧です。実は最近、この月別の勝敗一…

【夏の高校野球】2017年第99回選手権大会代表出場校・注目選手一覧

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 このページでは、2017年夏に行われる第99回全国高等学校野球選手権大会の代表校とその注目選手を紹介しています。 代表校が決まっていない地区については決勝戦の予定日を記載しています。 なお、決勝…

【プロ野球】トラックマンはペナントレースでも導入してほしい!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、2017年のプロ野球オールスターゲーム第1戦は6-2でパシフィック・リーグが2014年第2戦以来の勝利となりました。その中で選手の活躍よりもある意味注目を集めたのは、テレ朝系の中継で導入された…

MLBのホームランダービーで打球に群がるアメリカンキッズが可愛すぎた

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 さて、今日もメジャーリーグ・MLBの話題を記事にしたいと思います。MLBは現地時間12日に行われるオールスターゲームにむけて、11日にホームランダービーが開催されました!メジャーを代表するパワーヒ…

【プロ野球】ゲーム差がマイナスってどういうこと?わかりやすく解説します!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。 2017年のプロ野球は間もなくオールスター戦を迎える時期となりました。 つまり、シーズンも折り返し地点を迎えようとしている事になります。 最近のスポーツニュースでも、順位表が頻繁に画面に登場す…