20代野球好きの生活界隈

はてなブログの取扱説明書

とりあえず1週間続いたのではてなブログについて本腰上げていろいろ調べてみようと思ったのですが、意外とまとまった情報を得るのって難しいですね。

 

しかし、とあるサイトで次の本が紹介されていたので思い切って本屋さんで買ってしまいました! 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 ネットのことなのでレジに出すのが少し恥ずかしかったですが、そこはこのブログを続ける意思と思って勇気を出しました。

 

サラッと見た感じではかなり詳しいことまで書いてある用で役立ちそうです。出版から日も浅く、まだまだ最新情報として浸かるのではないかと思います。

 

すぐに手軽に情報を得る場合はネットが便利ですが、まとまったしっかりした情報はやはり書籍のほうが扱いやすいですね。