20代野球好きの生活界隈

【プロ野球】パ・リーグ優勝は日ハムで決まりそう【優勝ライン】

9月25日のゲームは日本ハムが劇的(?)なサヨナラゲームでの勝利、ソフトバンクは西武に先制逃げ切りを許し敗戦となりました。

その結果日ハムの優勝マジックは3に減り、最短で27日にもパ・リーグ優勝が決まります。必要ないかもしれませんが一応、現時点での勝敗表を計算してみました。

  

f:id:n2a5o2c0:20160925230358p:plain

これを見る限りほとんど日ハムの優勝と言ってもいいでしょう(フラグとかではなく)。SBが1敗でもすれば日ハムは5割でいいわけですから、投手陣を考えても日ハムの優勝は堅いと思います。

 

それにしても、今日のSBの試合は残念でした。

今SBの野手陣では今宮、中村晃が好調で今日もそれぞれ1番と3番に起用されていました。実際今日も2人合わせて10打席3安打2四球と出塁率は5割を記録しています。

残念なのはその後の2人です。

f:id:n2a5o2c0:20160925232522p:plain

内川、松田この2人が今日は無安打さらに2併殺と見事なストッパーになっていました。

この2人に何処かの場面で1本出ていたら勝てていたゲームだったと思います。2番だった本多も2安打しており、チャンスは作っていただけにもどかしい試合となりました。

 

さて、SBにとっては本当に負けられないゲームが続きます。ここまでの勝利の立役者だった2人の復調に期待しましょう!

 

 

こちらもどうぞ

naoc2520.hatenablog.com