20代野球好きの生活界隈

【プロ野球】CS Final 第4戦はソフトバンクが勝利!第5戦で逆王手なるか!?

更新が遅くなりました、もう間もなく第5戦の試合開始ですね!

 

さて、昨日の第4戦はホークスが理想的な展開での勝利を収めました。

 

 何よりも先発投手バンデンハークの好投

本当にすごかったバンデンハーク!昨日のピッチングは素晴らしかった。

 

何がすごかったかというと、ストレートの球威とコントロール。

 

昨日の日本ハム打線は正直第3戦までとはまるで別のチームのようでした。

 

高めのボール球は振るし、インコースには詰まるし、序盤はバンデンハークの独壇場でした。

 

追加点をもぎ取った本多の盗塁

もう一つキーとなったのが3回表ノソフトバンクの攻撃、2死から本多選手がヒットで出塁した場面です。

 

この場面は、2死ということ、柳田選手に長打が出そうにないということ、アウトになっても次の回に柳田選手で攻撃をはじめられることなどを考えると絶好の糖盗塁の場面でした。

 

その分もちろんバッテリーは警戒しているので成功率は下がります。

 

しかし、本多選手は初球にスタートを決め2盗を成功させます。

 

結果的にはこの盗塁のお陰で次の柳田選手の単打がタイムリーとなり追加点を奪取しました。

 

この2点目は日本ハム先発の高梨投手に大きなダメージを与えました。

 

さいごに

今日の第5戦はルーキーの加藤投手と経験豊富な攝津投手が先発の予定です。

 

先発投手で考えるとSB攝津選手がやや有利かなと思われます。

 

また、第4戦ではSBはシーズン中と同じようなゲームを展開していましたのでそのままの勢いで行けばSBの逆王手があるのではないかと思います。

 

 

ツイッターやっています!フォローよろしくお願いします

 広告