20代野球好きの生活界隈

モヤモヤさまぁ~ず2の動画がAmazonプライムビデオに追加されたよ!個人的おすすめ回を紹介します!

こんにちは、好きな芸人はさまぁ~ずのなおしー(@naoc2520) です。

 

さて、ちょっと遅報かもしれませんがなんとAmazonプライムビデオでテレビ東京の人気番組モヤモヤさまぁ~ず2が視聴できるようになりました!

 開始当初からこの番組の大ファンである僕としては手軽に見られるようになって嬉しい限りです。

ということで、今日はプライムビデオに追加されたモヤモヤさまぁ~ず2の個人的おすすめ会を紹介したいと思います。

 

モヤさまがAmazonプライムビデオに追加

今回Amazonプライムビデオで視聴できるようになったのは放送開始当初からの約90回分というかなりのボリュームです。

シーズン1~シーズン9に分かれていますが、この区切りの意味はよくわかりません。

ほとんどが深夜時代の放送回なので、当時のこの番組のコンセプトだったメジャーではないモヤモヤしたスポットを巡る、ドイヒーの空気がプンプン漂っています。

正月番組の穴埋めとして放送された#1以外はいずれも深夜帯の放送だったこともあり、独特の雰囲気が色濃く出ている回ばかりです。

 

当時の人気(?)企画は

  • 1000円自販機
  • ガチャガチャの大人買い
  • とれ高サイコロ
  • 駄菓子屋の10円玉ゲーム

という今だとYouTuberがやっていそうな企画ばかり。

でもまぁ放送開始は10年も前ですから、当時としてはテレビでやるにはかなり斬新でしたね。

 

それから、この番組の注目は大江アナウンサー!

ご存知の通りテレ東の顔である才色兼備の大江アナウンサーが出演していた番組です。

当時はさまぁ~ずと大江アナの絡みもこの番組のウリの一つでしたね!

 

モヤさまのAmazonプライムビデオで見られるおすすめ回10選

ということで、プライムビデオに追加された回の中から個人的なおすすめを紹介します。

本当はもっと紹介したいのですが、今回はこのくらいで・・・。

また思い出した所があれば色々追記していきたいと思います。

シーズン1#1 さまぁ~ず、90分の放送枠が空いたので北新宿・西新宿・北池袋をブラブラする。

記念すべき#1!!これはぜひ見ていただきたい!

スタートは会議室、さまぁ~ずがこの番組の説明を受けるところから始まります。

10年以上続いている人気番組ですが、開始当初のドイヒー感を味わうことができますよ。

 

シーズン1#8 突然、ハワイ

 今では年例行事となったモヤさまのハワイ編、これが初のモヤさまinハワイです。

当時のコンセプトを崩さずハワイを巡るので、オープニング以外ハワイ感ゼロになっています。

それから、ハワイ回の人気ゲスト・ヌシカンさんが初登場します。

でもいちばんの見所は大江アナの人生初アイススケートです。

 

 

シーズン2#5 駒込はワキ汗パラダイス/小技が効いてる田端

タイトルの通り、大江アナのワキ汗を放送しちゃった回です。

これ配信していいんですかね・・・。

 

シーズン2#7 北品川の井戸おやじ/ルノナールな北品川

これまた名キャラクター、井戸おやじ初登場の回です。

これを皮切りに強烈な素人さんが数多く登場します。

絶妙な「え?」が癖になりますね。

 

 シーズン3#5 セレブじゃない白金/白金の素敵なフクロウ

おそらくおもちゃを買って公園で遊ぶくだりの初登場回です。

大江アナの意外な特技、けん玉が見られます。

 

シーズン4#11 水風船戦争勃発!祐天寺/祐天寺の空き缶スロット

モヤさま夏の恒例企画になっている水風船戦争の初登場回です。

大人になっても水風船で遊ぶの楽しそうですよね!

 

シーズン5#7 三軒茶屋の絵を覚えちゃったおじさん/ふろしき漫談な三軒茶屋

これまた名キャラクター「絵を覚えちゃったおじさん」の初登場回です。

こういう頑張ってる人と言うか、張り切ってる人を弄るのがさまぁ~ずは本当にうまいですね。

 

シーズン6#5 千歳烏山のシライノリコ/セクシー合気柔術の千歳烏山

これは編集の妙。

三村が(指に刺さったすいばりを)大江アナに抜いてもらう回です。

 

シーズン8#1 日曜7時のみなさん初めまして。北新宿から新たなスタート

日曜7時に引越し後初の回です。

初回放送で巡った北新宿のスポットを再び訪れます。

時を経て、アノときの人に会いに行くっていうのもモヤさまの魅力のひとつですね。

 

シーズン9#11 モヤさま in HAWAII 2010

後半のモヤさまアワード2010に注目。

モヤさまに登場した名素人さんを一気に見ることができます

月島のタップおばさんは確かに衝撃でしたね(たしかこのあとモヤさまアワード連覇した気が・・・)。

 

Amazonプライムに登録してモヤさまの名場面を見よう! 

Amazonプライム会員の方は、今回紹介した回も含めてモヤモヤさまぁ~ず2の約90回分が見放題になっています。

プライムの年会費は3,900円ですが、これをDVDで見ようとなるとおよそ30本分ですからレンタルでも同じくらいの金額になっちゃいます。

30日の無料体験期間でも視聴できますので、気になる方はぜひ一度登録してみてください。

プライム会員の特典はこちらのバナーから確認してください。