20代野球好きの生活界隈

無印良品週間に行ってきました!買ったものを紹介します。

こんにちは、平均的20代ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。

 

週末に、いま開催中の無印良品週間というものに行ってきました!
無印良品メンバーは10%OFFになるというかなりお得安な企画です。
今回は6月9日(金)~6月19日(月)が対象期間になっています。

 無印良品週間

無印良品はシンプルで質の良いものが多いので普段からよく足を運ぶのですが、加えて期間中はお安くなっているということなのでかなり期待して行ってきました。
ということで、今日は無印良品週間に購入したものを紹介したいと思います。

広告
 

 

コットンTシャツ×2

f:id:n2a5o2c0:20170613171244j:image

まずはこちら、オーソドックスな半袖Tシャツ×2です。
無地の白と白黒のボーダーを購入しました。
この商品、通常は一枚1,290円なのですが、無印良品週間限定で2枚買えば1,990円という価格になっていました。
一枚あたりは995円なので、おおよそ20%OFFということになります。
けっこうお得です。


こちらの記事でも紹介しましたが、元々無印良品のコットン製品には良いイメージが有りました。

無印良品のフットカバーはコットン使用で履き心地抜群のアイテムでした【レビュー】 - 20代野球好きの生活界隈

 

フットカバーもコットン仕様で、着心地というか肌触りがとても良くて気に入っているのですが、今回のコットンTシャツもかなり着心地がいいです。
元々は普段着用のつもりで買ったのですが、肌触りが良いので部屋着としても着てしまいそうです。

実際に来てみるとこんな感じになりました。
今回はLサイズを購入しました(身長は175cmです)。

 f:id:n2a5o2c0:20170613203448j:image

最近の流行を考えると、これだけで着る場合にはもう少し大きめのサイズでも良かったかもしれません。
Tシャツを試着するのって難しいので参考にしていただきたいと思います。
ちなみに無地とボーダーでは襟が違っていて、無地の方はVネックになっていてボーダーの方はクルーネック(丸襟)になっています。

 

ごはんにかけるシリーズ×2

f:id:n2a5o2c0:20170613171305j:image

続いては食料品から、ご飯にかけるシリーズです。
こちらも2点買えば15%OFFというキャンペーン中でした。


無印良品といえば多種多様なカレーシリーズが有名だと思いますが、これはカレーではないご飯にかけるのもシリーズです。
これからの時期、暑くなると食が細くなったりするのでこういうご飯がススムものはとても助かると思って買ってみました。
ユッケジャン(辛味)、酸辣湯(酸味)ということでかなり食欲が出そうです。

 

店頭にはこの2種類以外にも冷や汁や鶏飯、ジャージャー飯などがありました!

f:id:n2a5o2c0:20170613203421j:image

 

実際に盛り付けて見たらこんな感じになりました。

f:id:n2a5o2c0:20170613171345j:image

物撮りが下手で申し訳ないのですが、こちらはユッケジャンです。
見本の写真通り、具はしっかり入っています。

 

味の方も辛味がしっかりとあって美味しかったです。
辛いのが苦手という方もいらっしゃると思いますが、旨味もちゃんとあるので美味しくいただけると思います。

 

注意点

今回購入した商品はいずれもまとめ買いのセール商品で、無印良品期間中はこのキャンペーンが行われているようです。
ただし、無印良品週間はメンバーが10%OFFというセールですが、今回僕が利用した「2枚で〇〇円引き」などのセール品には10%OFFは適用されません!
例えば、Tシャツの場合は2枚で1,990円との表示がありましたが、ここからさらに10%OFFになるというわけではありません。
僕もそこまで考えていないままにレジに商品を持っていったところで店員さんに言われました。
まぁそれでもけっこう安く買えたのであまり気にしていませんが。

 

気になる方は購入前にキャンペーン適用商品かどうかを店員さんに聞くのをおすすめします。