20代野球好きの生活界隈


【プロ野球】2軍戦を見にタマスタ筑後に行ってきました!ソフトバンク対阪神【動画】

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。
さて、僕は野球ブロガーを名乗っておきながらいまだにやっていないことがありました。

それは、2軍の試合の観戦です。

 

1軍の試合はもちろん何度も見に行ったことがあるのですが、2軍の試合までは一度もありませんでした。
たしかに、わざわざ2軍の試合を見に行くときなんてめったにないですよね。
今回は4月21日(金)に初めて2軍戦を見に行ったのでそのことを記事にしたいと思います。

  • 一番の目的は川﨑宗則!
  • 試合の展開(画像・動画とともに)
  • ソフトバンクの2軍戦はタマスタ筑後で開催中!
  • さいごに
続きを読む

【高校野球】2018年夏の第100回大会は出場校数が過去最多の56校に!都道府県別の競争率はどうなる?

こんにちは、元高校球児ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。

 

さて、2018年に行われる高校野球夏の選手権大会についてのニュースが入ってきました。
2018年の夏は第100回大会の記念大会ということで、出場校の枠が増やされるようです。

headlines.yahoo.co.jp

  • 2016年第98回大会の出場校は49校だった
  • 2018年の第100回記念大会で2校出場できる都道府県と競争率
  • 2校出場する府県の代表校の決め方は?
  • まとめ
続きを読む

検索掲載2ページ目のほうがクリック率が高い?サーチコンソールを活用して分析するシリーズ第5弾

こんにちは、ブログ修行中のなおしー(@naoc2520) です。

さて、2日前に書いた記事が僕のブログにしてはかなりシェアしていただきまして、本当にありがたい限りです。
ブクマ・シェア数の割にはネガティブなコメントもつかなかったのでいい記事が書けたのではないかと思っています。

www.naoc2520.net

 

さらに、この記事で示したデータで言及記事まで書いていただきました。

seo-cafe.hatenadiary.com

きよぴこさんが運営されているSEOやwebマーケティングに特化したブログで、有用な情報をたくさん提供してくださっています。
そして、このきよぴこさんの記事についていたブックマークに気になるコメントがありました。

検索順位が9位よりも10位のほうがクリック率が高いというデータから考察してみる - SEOカフェ | アクセスと売上UPを目指して

クリック率だけならサイト特性によっては9位10位よりも11位(つまり2ページ目1位)の方が高くなることもあるけど、その点まで書いておいた方が良いと思う。https://suzukidesu.com/featured-snippet/

2017/04/18 09:39

これについては僕も前回の記事で少しだけ触れていました。
今回は、この2ページ目以降のクリック率について書いていこうと思います。

  • 掲載2ページ目のほうがクリック率が高い?
    • とりあえず散布図を書いてみる
    • 2ページ目以降でもクリック率が高くなる理由
  • 2ページ目以降でもクリック率が高いクエリから見えてくるもの
  • まとめ
続きを読む

【プロ野球】4月の月間MVP候補を紹介します!2017年のスタートダッシュに成功したのはこの選手だ!

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。

 

プロ野球は先週末までで5カードが終了し、パ・リーグは全球団が一通り対戦しました。
セ・リーグは日程上重複があり次のカードで一回りとなります。


各球団おおむね今年の戦力が見えてきましたね。
ということで今日は、4月16日終了時点の成績とともに2017年3.4月度の月間MVP候補を紹介したいと思います。
開幕早々スタートダッシュを決めた選手は?

  • セ・リーグ投手の4月MVP候補
    • マイコラス(巨人)
    • 又吉克樹(中日)
    • ドリス(阪神)
  • セ・リーグ野手の4月MVP候補
    • 阿部慎之助(巨人)
    • エルドレッド(広島)
    • 新井貴浩(広島)
  • パ・リーグ投手の4月MVP候補
    • ウルフ(西武)
    • 金子千尋(オリックス)
    • 松井裕樹(楽天)
  • パ・リーグ野手の4月MVP候補
    • 近藤健介(日本ハム)
    • 浅村栄斗(西武)
    • ペゲーロ(楽天)
    • 内川聖一
  • プロ野球見るなら!
続きを読む

100万件以上のデータからクリック率と掲載順位の関係を分析したよ!Googleサーチコンソール活用第4弾!

こんにちは、ブログ修行中のなおしー(@naoc2520) です。
今日は久しぶりにブログ運営に関する記事を書きたいと思います!

f:id:n2a5o2c0:20170416191526j:plain

 

このブログも開設から半年以上が経過し、ありがたいことに2017年3月には月間20万PV以上のブログとなりました。
そのおかげで収益も発生したのですが、それ以外にも検索等々のデータを得ることができました。


以前からサーチコンソールのデータを使った記事は密かにシリーズ化していたのですが、今日はその第4弾として検索掲載順位とクリック率の関係を分析してみたいと思います。

  • 用いるサーチコンソールのデータ
  • 分析の結果
    • とりあえず散布図を書いてみる
    • クリック率と掲載順位の関係は?
  • まとめ
続きを読む

無印良品のフットカバーはコットン使用で履き心地抜群のアイテムでした【レビュー】

こんにちは、最近暖かくなってきているのが嬉しくてたまらないなおしー(@naoc2520) です。
ここ数日では暖かいを通り越して暑い日もあるくらいですね。

さて先日、「ユニクロのイージーアンクルパンツを買ったのでくるぶし出します宣言」という記事を書きました。

www.naoc2520.net

 

 

アンクルパンツとは、この画像にあるようなくるぶし(アンクル)が見える丈の長さのパンツです。

f:id:n2a5o2c0:20170414160339j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/196408

このパンツ自体はとてもいい商品で、すぐに履いて遊びに行きたかったんですがなんとひとつ大きな落とし穴に気づいてしまったのです。
それは、この丈と靴に合う靴下を持っていないということです。

 

合うと言っても色合いとかそういう意味ではありません。
キャッチ画像のようにくるぶしを出そうと思ったらかなり短い靴下を履かないといけないということですが、そんな靴下は持っていないということです。
そこで少し探した結果、無印良品にフットカバーなるちょうどいい商品があったのでレビューしたいと思います。

  • 無印良品のハイゲージフットカバー(3セット990円)
  • 無印良品のフットカバーのいいところ
  • さいごに
続きを読む

2017年内にFA権を取得できるプロ野球主力選手をまとめました。今シーズン末の大物移籍はあるか?

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。
2017年のプロ野球は開幕4カード目に入り選手起用等も少しずつですが固まりつつあります。
各球団ルーキーの活躍等も見られており、相変わらず見どころ満載です。


といったところで、早くもFA移籍に関する報道がでてきました
阪神の大和が国内FAの権利を取得したとのこと。
FA権は1軍の登録日数が積み重なることで取得できるのでシーズン途中での取得となるケースがほとんどです。
ということで、今日は今シーズン中にFA権を取得する可能性がある選手をまとめました。

  • FA権取得について
  • FA権取得可能な投手
    • 増井浩俊(日本ハム)
    • 谷元圭介(日本ハム)
    • 涌井秀章(ロッテ)
    • 唐川侑己(ロッテ)
    • 牧田和久(西武)
  • FA権取得可能な内野手
    • 中田翔(日本ハム)
    • 明石健志(ソフトバンク)
    • 大和(阪神)
  • FA権取得可能な外野手
    • 岡田幸文(ロッテ)
    • 秋山翔吾(西武)
    • T-岡田(オリックス)
    • 俊介(阪神)
    • 福留孝介(阪神)
    • 下園辰哉(横浜)
  • プロ野球見るなら!
続きを読む