20代野球好きの生活界隈

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ4ヶ月目】おかげ様でPV横ばいでも収益は倍増しました!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 年末ですが私はまだブログ4ヶ月目なので、普通に月末の運営報告に行きたいと思います! 基本的には3ヶ月目との比較で書きたいと思います。 www.naoc2520.net

知らなきゃ損!?ブログに表を入れるときは「Excel to Table」が超便利ですよ!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 先日、こちらの記事で大量の表を使いました。 www.naoc2520.net 見やすさを考えると、データ系の記事のときには表を使わざるをえないですよね。 でもHTMLで表を書くのって慣れてないと大変です。 今回はデータをエク…

プロ野球選手世代別年俸ランキングを紹介!大谷・筒香・山田らが世代1位!【2017】

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です! さて、プロ野球はオフシーズンとなりほとんどの選手が契約更改を終えています。 契約更改といえば気になるのは選手の年俸額ですよね。 球団によって懐事情に差はありますが、プロとしてやっているだけ…

グーグルサーチコンソール活用第2弾!ブログ記事をリライトしてみた結果

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 12月3日にブログのどの記事をリライトするのが効率が良いのかについて書きました。 それから約3週間が経過して、結果がいい感じになったので紹介したいと思います。 前回の内容はこちらの記事をご覧ください。 w…

日本一安いガソリンスタンドの話

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 今書いている野球記事をがなかなか書き終わりそうにないので、ちょっと違うことを書いてみようと思います。 先日「これは確実に日本一安いだろう」というガソリンスタンドを見つけたときの話です。

有吉の壁がおもしろい!内村プロデュースの再来かも!?

こんにちは、バラエティ大好きブロガーのなおしー(@naoc2520) です! 突然ですが、有吉の壁という番組をご存知ですか?数年前からテレビの改編期に特番として放送されているバラエティ番組です。ネットでもにわかに盛り上がりを見せているそうです。というこ…

ブログ開設から100記事に達したので語ります

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さっそくですが、 おかげさまでこのブログが 開設から100記事を達成することが出来ました。 いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。 ブログを開設した今年の9月7日からは100日以上…

【侍ジャパン】WBC2017のMLB選手第1号は青木宣親!外野手は出揃ったか?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 先日2017年のWBC一部メンバーが発表になったばかりですが、続いてMLBからヒューストン・アストロズ青木宣親選手の出場も決定しました。 http://www.japan-baseball.jp/ 一部メンバーは国内選手のみでしたから、青木…

【侍ジャパン】WBC2017の一部メンバー発表!則本・牧田が選出!MLB選手は?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さて、2017年はプロ野球開幕前にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催されます。そのWBCに挑む侍ジャパンのメンバーが一部発表になりました。

【内村さまぁ~ず#252】東MAXの言い訳負けず嫌いワールド!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 2週間に1度の内村さまぁ~ずですが、ついに今年最後の配信となりました。 #252『これが出来たら取っ払い!東MAXワールド!!』 発売日: 2016/12/19 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

ローグ・ワンは結末がわかっていても楽しめる大作だった

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! スター・ウォーズのアナザーストーリー、ローグ・ワンを公開初日に見てきました! 初日だったためかポスター的なものもいただきました!ソレがこちら スター・ウォーズシリーズはもともとファンだったので、本編では…

今年の漢字など2016年「今年の〇〇」をまとめました

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 2016年も残り半月に迫り年末の恒例、今年の漢字や新語・流行語大賞やなどが相次いで発表されています。 今年は「今年の一皿」がNHKのニュース番組で取り上げられるていてとても驚きました(こんな発表しらなかった汗…

プロ野球100人分の1位アンケートをセイバーメトリクスの指標で検証してみた!コントロール編

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 12月4日からフジテレビ系列の「ユアタイム」「スポーツLIFE HERO'S」でプロ野球100人分の1位という企画が放送されています。 この企画は、プロ野球選手100人に8部門で各々が1番だと思う選手に投票しても…

プロ野球100人分の1位アンケートをセイバーメトリクスの指標で検証してみた!バットコントロール編

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 12月4日からフジテレビ系列の「ユアタイム」「スポーツLIFE HERO'S」でプロ野球100人分の1位という企画が放送されています。 この企画は、プロ野球選手100人に8部門で各々が1番だと思う選手に投票しても…

プロ野球100人分の1位アンケートをセイバーメトリクスの指標で検証してみた!パワーヒッター編

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! 12月4日からフジテレビ系列の「ユアタイム」「スポーツLIFE HERO'S」でプロ野球100人分の1位という企画が放送されています。 この企画は、プロ野球選手100人に8部門で各々が1番だと思う選手に投票しても…

野球から人生を学ぶ野村克也の「本物の野球はどこへ行った!」

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 今日は私が毎週欠かさず呼んでいる雑誌の連載記事を紹介します。

水曜日のダウンタウンに出演した芸能人みんな検索数上がってる説

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 私が毎週見ているテレビ番組のひとつが水曜日のダウンタウンという番組です。 水曜日のダウンタウン1 [DVD] posted with カエレバ ダウンタウン よしもとアール・アンド・シー 2015-09-16 Amazonで探す 楽天市場で探…

Amazonパントリーが2000円分ポイントバックでお得だったので注文してみました!

こんにちは、なおしーです。 各所で宣伝されています、Amazonのサイバーマンデーセール。 12月6日~12日までの期間限定でしたがとても魅力的なキャンペーンが行われていました! すでに終了していますが、Amazonパントリーでも2000円分ポイントプレ…

Googleアドセンスからお手紙が届きました

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 さきほど仕事から帰宅したところこんな封書がポストに入っていました。 おぉ!Google Adsense

ソフトバンク城所龍磨が年俸倍増で契約更改!来季こそはレギュラー定着で「キドコロ活躍中」

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! プロ野球も秋季キャンプが終わり続々と契約更改が始まっています。 ソフトバンク選手では今季交流戦で大活躍してくれた城所龍磨選手が契約を更改しました。

【内村さまぁ~ず#251】これが本当なら渡辺直美はかなりズボラだわ

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 寒くなってきましたが、内さまを見るときはそんなのを忘れてしまいます。 2週間経って内村さまぁ~ずの時間です! #251『出不精でもそれなりに楽しんじゃう渡辺直美とそのお友達たち!!』 発売日: 2016/12/05 メディ…

HKT48宮脇咲良のCMが怖い

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 野球メインのブログなんですが、野球の話題が少ないので今日は違う話をします。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000021678.html 私の生活圏では西部ガスというガス会社のCMが流れているんですが、見る…

グーグルサーチコンソール活用!ブログの記事を効率よくリライトする方法を考える

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 このブログを初めてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 ブログの運営についての知識も多少ついてきたんですが、そこで重要だと知ったのがブログ記事のリライトと呼ばれる作業です。

独自ドメイン取得1ヶ月!検索流入と掲載順位はどう変わる?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 早速ですが、このブログ「20代野球好きの生活界隈」の独自ドメインを11月1日に取得して1ヶ月が経過しました。 ドメイン取得にあたりいろいろと調べていく中で、ドメインを取得すると検索流入が減るとか、検索…

2017年ソフトバンクの中継ぎエース候補を紹介!森福の穴を埋めるのはこいつらだ!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 ついに決まってしまいましたね、FA宣言していた森福允彦投手の巨人移籍。 headlines.yahoo.co.jp ニュースを見る限りでは「巨人移籍は挑戦だ」と話しているそうなので、ぜひ頑張っていただきたいと思います。 一方で…

ブログ開設3ヶ月目の運営報告

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さて早いもので、もう2016年も12月を残すのみとなりました。 このブログも2016年の9月7日に開設してもうすぐ丸3ヶ月が経過しようとしています。 以前は1000PV→2000PV→10000PVのところでこ…

【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅は映画館で見るべきだと思う

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です。 週末に、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』オフィシャルサイト この作品に対する予備知識はほとんどなし、ハリーポッターの…

【プロ野球】2016MVPは新井貴浩・大谷翔平に!投票結果は断トツだった?!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さて、2016年度のプロ野球シーズンMVPが発表されました! 日本シリーズが終わってからかなり日が経っているだけに首を長くして待っていたという野球ファンの方も多いと思います。

【プロ野球】2016年ベストナインの受賞者を一気に紹介!大谷翔平が2部門受賞できた理由は?

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! さて、2016年度のMVPの発表を前にベストナインが発表されました! この記事ではベストナインを受賞した選手全員と、なぜ二刀流受賞することができたのか、そのことについて言及していこうと思います。

無印良品も!体が温まる入浴剤・バスソルトのおすすめ5選を紹介します!

こんにちは、なおしー(@naoc2520) です! いやー寒くなってきましたね! ここ数日は九州地方でも雪の降る日が続いていたりで、本当に寒くなってきました。 私は冬の寒さが苦手なのでどうにかして体を温めようと毎年思案しているのですが、その中でもオススメ…