20代野球好きの生活界隈

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンクのスーパーフライデーが復活!今度はファミチキとアイスが無料らしい!

ソフトバンクのスーパーフライデー

こんにちは、ソフトバンクユーザーのなおしー(@naoc2520) です。

格安SIMが話題になっている今日このごろですが、ビビって未だにソフトバンクを使い続けています。

 

さて、今日の朝ソフトバンクからスーパーフライデーについてのメールが届きました!

なんと2016年の11月12月に行われたスーパーフライデーが復活して第2弾が行われるそうです!

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは?

スーパーフライデーについて説明したいと思います。

簡単に言うと、ソフトバンクユーザーが毎週金曜日に提携店で使える無料のクーポンが貰えるというものです。

 

割引クーポン等ではなく、無料の引き換えクーポンが配信されます。

店頭でそのクーポンを見せるだけで該当の商品を受け取ることが出来ます。

 

第1弾は昨年の10~12月に行われたのですが

 

10月 吉野家の牛丼並1杯

11月 サーティワンアイスクリームのシングルコーン1個

12月 ミスタードーナツのドーナツ2個相当

 

というラインナップでした。

 

開始された昨年10月は吉野家に行列ができたりしたそうで、けっこういい話題作りになりましたよね。

 

3月はスーパーフライデーでファミチキが無料!

f:id:n2a5o2c0:20170201201612j:image

3月はファミリーマートのファミチキが1個無料になります。

3月の金曜日は5回あるので計5個無料ということですね。

金額的には牛丼ほどではないですが、ファミマ店員さんの労力を考えると恐ろしいです。

広告
 

 

4月はスーパーフライデーでサーティワンアイスクリームが無料!

f:id:n2a5o2c0:20170201201617j:image

続く4月はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個です。

サーティワンアイスクリームは昨年も無料の月がありました。

前回と全く同じ内容になります。

こちらも4月になったらだいぶ気温も上がってますから、前回より使う人が増えるのではないでしょうか?

 

第2弾は学生狙い?今回のスーパーフライデーは25歳以下は2倍!

f:id:n2a5o2c0:20170201201632j:image

なんと第2弾は25歳以下のユーザーには2個分のクーポンが届きます。

ソフトバンクのメールには「友達とシェアして盛り上がろう」と書いてありますから、直接的にソフトバンク以外のユーザーに仕掛けていく形が狙いでしょうね。

3~4月というと入学や進学のタイミングでちょうど学生のスマホ購入が増える時期でもありますし。

自分で携帯代を払わない中高生くらいだとこれくらいの特典でソフトバンクに決めてしまう可能性もあります。

 

部活帰りの高校生集団が一気にファミチキ10個とか無料で頼むんでしょうね。

野球部なんかは集団で帰る習性がありますから恐ろしいです。

揚げ物のやつにファミチキが10個並んでるとこなんで見たことないんですけど、ファミマがどのような対応をするのか見ものです。

決して金曜日の出勤を拒否したバイト君が罰金を取られるような事の無いよう願います。

 

さいごに

ソフトバンクユーザーの方にはすでに私と同じメールが来ているのではないかと思います。

メッセージを確認してみてください。

ちなみに25歳以下の特典は事前の登録がないと受け取れないようなので要確認です。

ソフトバンク公式のページはこちらです。

SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク

 

前回の記事も参考になるかもしれません。

www.naoc2520.net