20代野球好きの生活界隈

【プロ野球】日本シリーズは大谷・ジョンソンが予告先発!勝敗予想は?

いよいよ日本シリーズ当日になりましたね!

f:id:n2a5o2c0:20161017191851g:plain

予告先発は日本ハムが大谷翔平投手、カープはジョンソン投手と発表になりました。

 

ニュースサイトを見ていると、若干ですが解説者の方が勝敗予想をしています。

 

解説者の予想も拮抗!

【有藤氏&野村氏 日本S予想】大谷で2勝阻止へ第1戦がカギ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチ所属の解説陣は広島優勝が6票、日本ハムは5票とほぼ互角の予想のようです。

 

また、やはり日ハム大谷翔平投手が先発すれば2勝は堅く、カープはいかにして大谷攻略を成し遂げるかが注目ポイントのようです。

 

 

それから、この記事に「近藤が抜けるとなると痛い。」とあってわかったのですが、日本ハムの近藤選手が体調不良ということです。

日本ハム・近藤、発熱と頭痛の症状で練習参加せず (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ちなみに私は以前の記事で近藤選手を注目選手に挙げさせてもらっていたのでとても残念です・・・。

naoc2520.hatenablog.com

 

今日の試合は出場回避となってしまうのか、CSでは絶好調だっただけに彼が欠けると大きな痛手となるのは間違いないでしょう。

 

稲葉篤紀氏は日本ハムの優勝と予想

広島と日本ハムの日本シリーズ プロ野球解説者の予想は? (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

テレ朝解説者の稲葉篤紀氏も大谷投手で2勝が計算できる日本ハムの有利と予想しています。

 

一方で勝ちが計算できる分、初戦で大谷投手から勝利すればカープにとってはシリーズを有利にすすめることができるでしょう。

 

カープ黒田投手引退の影響は?

広島 異例、黒田だけ予告先発「3戦目に投げる」 - 野球 : 日刊スポーツ

シリーズ前に黒田博樹投手の電撃引退発表がありました。

 

おそらく現役最後の登板になるであろう日本シリーズでの登板は札幌での初戦となる第3戦と緒方監督が明言しています。

 

最後なのに広島じゃないのか!と思いましたが、優勝のためのプランでしょうから仕方がないですね。

 

おそらく現役最後の姿を見るために広島ファンが札幌に大勢駆けつけることでしょう!

 

さいごに

こういう一大イベントの前にいろいろ情報を漁るのって面白いですよね!

 

解説陣も話しているように今年は長いシーズンが見られそうです!

 

コチラもどうぞ

 

naoc2520.hatenablog.com