20代野球好きの生活界隈

【広島カープ】セ・リーグ2018優勝ライン・マジック・最短優勝日は?【毎日更新】

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。

 

さて、2018年のプロ野球もレギュラーシーズンは早くも広島カープに優勝マジックが点灯し、終盤戦の様相を呈しています。

セ・リーグは開幕当初は「混セ!」と言われ、パ・リーグよりも勝率の差がない混戦と思われていました。

しかし、蓋を開けてみると広島カープが独走し、パ・リーグよりも先に、セ・リーグの優勝マジックが点灯しています。

このページではプロ野球2018年のセ・リーグ優勝ラインを毎日更新しています。

 

毎日、試合終了後に更新しています。(9月23日更新済み)

 

セ・リーグ2018優勝ラインとマジック対象チーム

セ・リーグ2018年優勝ライン(広島カープ)

残り試合の勝敗による勝率を一覧にしています。

カープの優勝マジックは1。

ついに1日で優勝を決められる範囲まで来ました。

マジック対象チームは2位ヤクルトです。

 

下手なことは言えませんが、まずカープの優勝は間違いないでしょう。

 

 

 

広島カープの残り試合の対戦相手と試合数

優勝マジックはマジック対象チームの試合結果にもよります。

カープの残り試合の相手を見ておきましょう。

カープ残り試合
  マツダ 敵地 計 
阪神 2 0 2
DeNA 3 0 3
巨人 1 2 3
中日 0 0 0
ヤクルト 3 0 3

9

2 11

マジック対象チームの可能性が高い阪神とヤクルトの試合が合わせて5試合残っています。

ちなみにもしこの8試合に阪神とヤクルトが全勝した場合でも、上にも書いたように他の試合でカープは優勝を決めることができます。

 

また、残り試合の約8割が本拠地マツダスタジアムでの試合となっています。

これは本拠地での胴上げが見られる確率が高そうですね。

 

広島カープ最短優勝日と優勝決定日予想(9/23終了時)

カープのセ・リーグ優勝は最短で9月24日(月)にも決定します。

9月20日以降はマツダスタジアムでの9連戦となっているので、本拠地の試合で優勝を決めるのはほぼ確実でしょう。

移動日に決まってしまうということもなさそうです。

 

これまで、9月20~22日のマツダスタジアムでの阪神戦あたりで緒方監督の胴上げが見られるのでは?と予想してきましたが少しずれ込むことになりました。

そうはいっても次の中日3連戦(9月23~25日)には決まるでしょう。

 

 

 

【無料】知りたいニュースだけをチェックできる「ニュースパス」とは?

f:id:n2a5o2c0:20180916013335j:image

プロ野球ニュースはどうやって読んでますか?

「ニュースパス」なら自分が気になるキーワードでニュースをフォロー!

必要な情報だけさくっとゲットできます!

無料で使えてめっちゃ便利なのぜ試してみてください。

2018年シーズン終盤関連記事

クライマックスシリーズ2018の日程・チケットの情報はこちら

優勝と合わせて気になるMVP・新人王争いを予想!

セ・リーグのタイトル争いを予想しています!合わせて読んでみてください。

セ・リーグ2018のCS進出ラインはこちら

パ・リーグ2018の優勝の行方はこちら