20代野球好きの生活界隈

【広島カープ2018】マジック・最短優勝日・優勝条件・優勝ラインは?【毎日更新】

こんにちは、野球ブロガーのなおしー(@naoc2520) です。

 

さて、2018年のプロ野球もレギュラーシーズンは早くも広島カープに優勝マジックが点灯し、終盤戦の様相を呈しています。

セ・リーグは開幕当初は「混セ!」と言われ、パ・リーグよりも勝率の差がない混戦と思われていました。

しかし、蓋を開けてみると広島カープが独走し、パ・リーグよりも先に、セ・リーグの優勝マジックが点灯しています。

このページではプロ野球2018年のセ・リーグ優勝ラインを毎日更新しています。

 

毎日、試合終了後に更新しています。(9月25日更新済み)

 

セ・リーグ2018優勝ラインとマジック対象チーム

セ・リーグ2018年優勝ライン(広島カープ)

残り試合の勝敗による勝率を一覧にしています。

カープの優勝マジックは1。

ついに1日で優勝を決められる範囲まで来ました。

マジック対象チームは2位ヤクルトです。

 

下手なことは言えませんが、まずカープの優勝は間違いないでしょう。

 

 

 

広島カープの残り試合の対戦相手と試合数

優勝マジックはマジック対象チームの試合結果にもよります。

カープの残り試合の相手を見ておきましょう。

カープ残り試合
  マツダ 敵地 計 
阪神 2 0 2
DeNA 1 0 1
巨人 1 2 3
中日 0 0 0
ヤクルト 3 0 3
7 2 9

マジック対象チームの可能性が高いスワローズとの試合が3試合残っています。

 

また、残り試合のほとんどが本拠地マツダスタジアムでの試合となっています。

これは本拠地での胴上げが見られる確率が高そうですね。

 

広島カープ最短優勝日(9/25終了時)

カープのセ・リーグ優勝は最短で9月26日(水)にも決定します。

9月20日以降はマツダスタジアムでの9連戦となっているので、本拠地の試合で優勝を決めるのはほぼ確実でしょう。

移動日に決まってしまうということもなさそうです。

 

 

 

カープが優勝するための条件は?(9月26日の試合)

9月26日のカープの試合はマジック対象チームのヤクルトが相手となっています。

そのため優勝の条件は明白で、カープが勝つか引き分けで優勝が決まります。

また、マツダスタジアムで行われるためカープは後攻です。

延長に入った場合でも12回表まで同点で終われば12回裏の攻撃を行わずとも優勝となります。

 

2018年シーズン終盤関連記事

クライマックスシリーズ2018の日程・チケットの情報はこちら

日本シリーズ2018の日程・チケット情報はこちら

優勝と合わせて気になるMVP・新人王・タイトル争いを予想!

MVP・新人王などタイトル争いを予想しています!合わせて読んでみてください。

セ・リーグ2018のCS進出ラインはこちら

パ・リーグ2018の優勝の行方はこちら